プロが教えるわが家の防犯対策術!

初デートで女性に店選びと予約任せる男性どう思いますか?

マッチングアプリで男性から食事に誘われました。「あまりお店知らないのでおすすめのお店教えてください」と言われ、私が何個かお店を提案しました。この時点では、そこまで気にならなかったのですが、、。
その後、男性から「一応予約してもらえると嬉しいです」と言われました。予約ぐらいは誘ってきた男性がしてくれても良いのでは?と少し気分が下がりました。

こんな事でモヤモヤしてる私は心狭いですか?

A 回答 (5件)

貴女が思う程度の男性だと思います。


今では、検索すれば簡単に色々なお店出ますからね。
    • good
    • 1

女性の好みを知るために聞いているだけです


男が好きだからと言って スタミナのつく韓国料理に誘われたら嫌ですからね
    • good
    • 0

婚活カフェを手伝っていたことがあります。



当時から、モテない男性の特徴は今と変わりませんが、昔は「だからモテない、男はしっかりしろ」と言われていたのが、最近は「男女平等だからなぜ男がやらないといけないの?」に代わってきています。

実際「男性側の負担が重すぎて理不尽」だとしてデートそのものを忌避する男性も増えつつあります。

ということで
>こんな事でモヤモヤしてる私は心狭いですか?

今までの「価値感」でいえば、質問者様は心が狭いとはいえませんが、時代は変わりつつあり、かつて「女性は男に従う」というのが今は無くなったように「男が準備するし、奢る」というのも消えつつあります。
    • good
    • 0

まあ私もそれは嫌だけど。


でも男女平等でしょう?と言われたら返す言葉はないです。
    • good
    • 1

いえ、わかります。



男ならすべきです。減点ですね。

マッチングアプリであなたが彼の好みの顔ではなかったからでしょうか。もしくは自分に自身があるのかもしれません。

もしくは、過去に女性にドタキャンされたことがあり、その防止かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています