アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源タップなどを使用すると、スマートフォンの充電が遅くなりますか?

A 回答 (8件)

遅くなりません。



「など」にはあらゆるものが含まれるので遅くなるものもあるというのは、そうかもしれないけど、それは余程の話で、通常の電源タップ、あるいはそれに類するものを使って充電が遅くなることはありません。

アンペア次第というのも、ほとんど気にする必要はありません。
たくさんタコ足配線して何十台も一緒に充電するならともかく、1台なら気にしなくていいです。

ただし、USBのACアダプタは同じ物を使った場合ですよ。
別のUSB ACアダプタを使ったり、電源タップ自体にUSB電源出力の端子も付いていてそれを使った場合などは、別の話になります。
    • good
    • 1

その夕ップに1 kW級のヒーターとか繋がっていると


多少影響するかも。

単に延長コードとして夕ップをはさんでも影響はないでしょう。
    • good
    • 1

関係ありません。



それを言い出したら、発電所からあなたの家の「コンセント」までの多種多様なルートを通って来ています。
家によって、場所によって、そこまでのルートは千差万別です。
それでも、どこでも同じように充電できています。
    • good
    • 0

電源タップは並列接続なので、他に電源を使っていたとしても


遅くなる事はありません
    • good
    • 0

はい



「など」ですのであらゆるものが含まれますから
充電が遅くなるものも含まれます
    • good
    • 0

電源タップを使っていますが遅くなっていません

    • good
    • 0

変らないと思いますが。

。。
    • good
    • 0

アンペアー次第です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A