アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年前に乱交パーティを開いて性加害をした男性がいました。事件当時被害女性は被害届を提出していませんでした。
週刊誌のバックアップにより証言での告発を記事でしました。

今、この女性が被害届を提出して刑事事件として裁判が起こる可能性はありますか?
性加害をしたと証明出来る証拠があると思いますか?

A 回答 (6件)

松本人志事件?で被害者?女性は刑事告訴していませんね。

強制わいせつなら時効は成立していません。
>性加害をしたと証明出来る証拠があると思いますか?
多くの証言が一致していれば信頼に足る証拠になるでしょう。
飲み会をやったのは事実で否定できない。強制わいせつだったか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、まだ何も確定した要素がありません。
それなのに性犯罪者のように誹謗中傷している人達が恐ろしく感じました。
人証だけで検察官が起訴するか注目ですね。

お礼日時:2024/01/13 15:23

同意の上でやったか否か、が焦点で、証拠は被害者の証言のみで他はありません。

裁判官の心証を何処まで有利に運ぶか、それのみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物的証拠が無い時点で被害届の証言だけが、犯罪の証拠になり得る可能性があります。
現時点で物的証拠を示さず裁判も行われていない一方的な証言のみで、男性を性犯罪者のように誹謗中傷している人達が散見されます。

男性が乱交パーティをしていて尚且つ性加害をしていたとしても、現時点では無罪であり裁判所で認定されていない証言だけでは無実になると思うのですが…

個人の一方的な証言(裁判も示談も無い)で無実を崩せると思いますか?男性が性加害をしていた場合です。

お礼日時:2024/01/13 12:58

8年では、まだ時効にならないでしょう。

強制性交だと10年
    • good
    • 1

証拠が無いし・・・


一般人相手なら警察も無茶できるけど世間が注目してるからね。
そもそも、今は 「それでもボクはやってない」の頃とは違うと信じたい。

それに、以前週刊誌の記者が、ホテルに入った時点で不倫認定・・って言ってたでしょ?宮迫氏の時だったか??
自分の意志で一晩30万円のスイートに入ってんでしょ?
なんか矛盾するなぁ・・・
文系が論理矛盾させちゃ存在意義が無いでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性が犯罪行為を行ったかには興味がありません。
まだ確定した要素が一つも無い段階で誹謗中傷している人達は大丈夫なのか疑問に思って質問しました。
人証だけで検察官が起訴するかも注目しています。

お礼日時:2024/01/13 15:27

いつでも外野は好き放題言う物です。


見識のある人は、裁判を静かに見守ります。
証言だけで有罪とするのはハードルが高そうですね。
    • good
    • 0

物的証拠がなくても人証だけで刑事告訴できる場合がある、と言うリンクです。

人証の整理の仕方も大きなポイントになりそうです。
https://lead-law-office.com/keijikokuso/knowledg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人証のみで検察官が起訴するか注目ですね。

まだ何も分からない状況で個人を誹謗中傷している社会が恐ろしく感じました。

お礼日時:2024/01/13 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A