プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは手術や入退院の時、家族に同伴してもらいたいですか⁉️

それとも、同伴拒否ですか⁉️

私は高齢者か20歳未満の子供ではなく手術も命に関わりがないなら手術拒否です。

理由は家族の体力面や仕事への支障、家族で他に入院している人がいるなら私のことは放置してくれて構わないという理由です。

A 回答 (4件)

>みなさんは手術や入退院の時、家族に同伴してもらいたいですか⁉️



私はこれまで中耳炎と白内障で2回入院していますが、別に入院時も退院時も一人でやりましたよ。拒否はしませんが、別に同伴してほしいとも思いません。ただ中耳炎の手術当日は家族の同伴を求められました。

まあ緊急で入院しなければならない場合は、車で直行ということはあるかもしれませんが、そうでもなければ、わざわざ家族の手を煩わすことなんてしたくもありません。
    • good
    • 0

白内障の手術の時は送迎してもらいました。


帰りは片目は眼帯なので
自分で運転出来ないので

通院はだいたい自分で運転して行きますが
ガンで緊急入院になった時は
送ってもらいました。
病院に車を置きっぱなしに出来ないので
当然退院も迎えに来てもらいました。

腹腔鏡手術の時は家族の誰かが付き添わなければいけないので
旦那と息子二人病院に来てくれました。
心配して来てくれました。

ひとりでできる事は何でもやりますが
出来ない事は頼むしかないので
お願いしますよ。
    • good
    • 0

してもらいたいとも思わないですし、すると言うなら拒否もしないです。


まあ基本的には、別に来なくていいよ?って言いますかね。
    • good
    • 0

全身麻酔の手術は必ず家族の付き添いを求められます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A