アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋で暴れるのがやめられません。

20歳女です。自室で大きめの音楽を聴きながら暴れてしまいます。暴れると言ってもジャンプしながら走り回ってしまいます。
ふざけているように思われてしまうかもしれませんが、真剣に悩んでいます。
暴れることが快感で、二時間ぐらい部屋で走り回ってしまいます。やらなければいけないことがあるのに、こんな事で時間を無駄にしてしまっているのですごく悲しい気持ちになります。
そして家族からも「うるさい」「いい加減にしろ」と言われています。しかし、言われてやめてもイライラの波が押し寄せてきてまた暴れてしまいます。怒られるたびに、自分が悪いのに腹が立ってしまいます。
これは病気か何かなのでしょうか?
精神科に行こうとも思い浮かびましたが、子供の頃、発達障害の薬をもらっていたのですが(暴れることとは別件で)、全く効果を感じられなかったので正直あまり信頼を置いていないです。薬に頼りたくないというプライドもあります。
自力で治せる方法があれば知りたいです…

質問者からの補足コメント

  • 運動はしているので運動不足?というわけでは無いと思っています。
    体がなんかむずむずする感じです。

      補足日時:2024/01/16 17:58

A 回答 (3件)

やっぱりADHDの多動なのでは。


薬だめでしたか。
もう一度挑戦してみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心のどこかでそうでは無いかと思っていました。薬はダメでも、気休め程度にでもなれば病院に行ってみるのも考えようかなと思います。

お礼日時:2024/01/16 21:09

部屋から出ればいいのです。

構って欲しくて始めたのだと思います。暴れることで親が怒鳴る、自分に言葉をかけてくれるから辞められないのです。部屋から出て公園ですれば誰も見ないしかまってくれないからやらないだけです。いっそ病気がそうさせている、悪いのは私じゃないと言って欲しいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
構ってほしいという考えは盲点でした。
自分は違うと思っても可能性があるかもしれないので頭に入れておきます。
ショッピングモールでも好きな音楽が鳴ると体がうずうずしてしまってとても怖いです。

お礼日時:2024/01/16 17:56

その症状を診断してもらってください。


この短い文章ではね。。

多動症の類かも知れませんが。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
情報が少なかったですかね…すみません
もう少し自覚している症状などがあったら探してみようと思います。

お礼日時:2024/01/16 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A