アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浦沢直樹さんの漫画の「20世紀少年」と「PLUTO」、このどっちかの単行本を買おうと思ってるのですが、みなさんのオススメの方を教えていただきたいんです。おねがいします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

どっちも最高に面白いです。
ただPLUTOはまだ2冊目が出たばかりで、謎だらけの状態です。原作があるとは言え、登場人物の描かれなかった背景とか、事件の真相、原作には無い登場人物(実はアトムの別の話に登場している)など、ほぼ新作と言って過言ではない作品に仕上がっています。

ですから現時点でいろいろ楽しめるのは「20世紀少年」でしょう。まあ、こっちもいろいろと謎が多いのですが、既に何回かクライマックスを迎えていますので。
    • 0

単行本を買うのだったら『PLUTO』かな。

やっぱりまだ2巻目で、完結してもそう多くにはなりそうにないから。

逆に『20世紀少年』はすでに18巻目。何度も肩透かしを喰らったように決着を延ばしてる。購入は完結してからでも遅くなさそう。

しかし、お金が余っているのなら、18巻と両方合わせて20巻も大差ないような気がするが(笑)
    • 0

「PLUTO」でしょうね。

理由?まだ始まって間もないので(というか月イチ連載なので)単行本をそろえるのも簡単だから。
「20世紀少年」の方は今からだとストーリー全体を把握するだけでも大変ですよ。
こちらはそろそろエンディングを迎えそうな雰囲気なので終わってからそろえた方がいいかなと思うのですが
お金も時間もたっぷりありますというのでしたらどうぞ。
    • 0

どちらも非常に素晴らしい作品ですが、ストーリーが複雑なので完結してから一気に読み終えるほうがのめり込めると思いますよ。

• 0