プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/18 22:25

スレダーを使えば、かなりマシだと思います。


https://www.amazon.co.jp/dp/B002KLTPEO/
それでも無理なら、糸通し器も売っています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B001EK3OZ8/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/18 22:25

ハサミで先端を斜めに切る。


先端部分をぬらす。
マニキュアを使う。
のりを使う。
糸の先を固める。
髪の毛を通してから糸を通す。
糸と針を逆の手に持ちかえて通す。
手のひらに糸を置いて針を動かす。
などがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/18 22:25

ダイソーに、針の糸通しがあったと思います。


https://jp.daisonet.com/products/4549131952575

髪の毛のように細いひし形の針金の先で、針穴を通し、
向こう側で開いたひし形の中に糸を入れます。
引き抜くと、糸が通ります。

110円持って近所のダイソーで、場所を聞きましょう。
手芸道具コーナーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/18 22:25

アマゾンでも販売していますが「Clover セルフ針」がいいかも?



針の上がオープンになっているので、針の上に糸を置いて、下に引っ張ることで糸が通ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/18 22:26

知人のオバサンが 電子拡大鏡を購入して使っています


それは、手持ちだけでなくスタンドに取りつける事も可能で
スタンドに取りつけて、裁縫や趣味の刺繍につかっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/18 22:26

私も目が悪いのでワンタッチ針を愛用してます


No.5さんのと同じですが100均ので十分
一度慣れたら戻れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/18 22:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/18 22:26

ハズキルーペが便利です。


眼鏡の上からも掛けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/18 22:26

妻の話です。


Clover セルフ針と、100均の似たような針の両方を使ったけれど、全く品質が違う。「値段が高くともClover を買うべき」と言ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A