プロが教えるわが家の防犯対策術!

引きこもり男て、自分がイケメンで金と学歴さえあれば女も何もかも自由にできてうまく行くと本気で思ってるのですか?

引きこもってるうちに認知がおかしくなるのか、元々おかしいのかどっちなのでしょう?

A 回答 (3件)

引きこもりは超弱者の生存戦略だもの。



人間関係がある限り、いじめも差別も競争も絶対に存在する。

超弱者はいじめられ、差別され、競争では常に下位になる。
それを全部避ける方法は引きこもりのみ。

ほかの方法を見つけてやるしかないのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、そういう構造ですか。
だったら大人しくしてればいいのに?
あ、プライドだけは高いから・・。

お礼日時:2024/01/18 14:13

一度引きこもれば快適で抜けられない。

勿論衣食住完備の過保護親がいる場合だが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病気で寝たきりなどの引きこもりの人はあんな風にならないのに、健康な引きこもりは認知が曲がるのですかね??

お礼日時:2024/01/18 13:42

両方のケースがあるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

京アニの犯人とか秋葉原の犯人とか・・みんな認知が歪んでます。
高いプライドと尊大さだけは持ってる。

お礼日時:2024/01/18 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A