プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニコンで売られているxqdカードはソニー製ですか?それとd850のイメージセンサーもソニー製?

A 回答 (3件)

公式での発表はありませんがD850のセンサーはおおむねSONY製と言われてます。

海外情報ではありますが。
もちろん、SONYのαにつかわれてるセンサーとは別設計ですからそのまま流用してるようなことはありません。
SONYのレンズでもタムロン製があるようにOEM生産は普通にあります。

XQDカードはSONYとレキサーしか生産されていなかったのでSONY製の可能性が高いですが、SONY自体もレキサーでのOEMのような気もします(これは自己推測ですからあまりあてにしないで参考として捉えてください)
レキサーはすでにLongsysになってます。
設計と生産は違う会社がおこなうことはよくあります。(OEM)
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく説明して頂き有難うございました。たいへん参考になりました。

韓国製じゃないかな

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

カードは書かれていないのでわかりませんが、違うと思います。

イメージセンサーは、Nikonなのにソニー製なわけがないと思います。実際に違います。
ソニーよりニコンやキヤノンやパナソニックがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。