dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近イスラム系の方々の犯罪が増えています、懲罰として豚肉を喰らわせ女にムチ打ちさせるという刑は日本の罰で言えばどれぐらいに相当するものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

それについての一般的な答えは存在しません。

イスラム教にも様々な宗派があり教義の解釈がそれぞれ異なり、信仰に対する心構えも人により異なるからです。
日本在住の不信心イスラム教徒の中には一般的な日本人と同じようにトンカツを食べ酒を飲んでいる者もいるくらいなので、下手をすると食事をおごってSMプレイを体験させてあげただけとなる可能性もあります。

イスラム教はイスラム教徒が豚肉を食すのを禁じていますが、他者に強いられたり、それが入っていると知らなかったり、それ以外に食べるものがなかったりといった理由があって食べたのであれば神は許すとコーランに明記されています。
そのため強いられて豚肉を食べてしまった信心深いイスラム教徒は一時的に動揺するかもしれませんが、それでその者に罪深いことしたのだと自覚させることは難しいでしょう。
むしろそれを強いた者を「イスラムの敵」として認識して強く恨み、何らかの報復をする可能性のほうが高いとも考えられるわけです。
そのためイスラム教徒に豚肉を食べることを強いたとしても、それを強制した者(刑罰として行うなら国)がそのイスラム教徒やイスラム社会全般から恨みを買うのは確実ですが、懲罰として機能するかは疑問です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

> 懲罰として豚肉を喰らわせ

豚肉は食べたことが無いので、豚肉と言う事さえわからないでしょう。

> 女にムチ打ちさせるという
女性はムチを持っていないので、
女をムチ打ちする側になると思います。
女のお股に自分のムチを打ち付ける、喜んで従うと思います。

> 日本の罰で言えばどれぐらいに相当するものなのでしょうか?
罰と言うよりも、高待遇な接待にしかならないと思います。
みなさん、日本がもっと好きになってしまうでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

現在の日本の刑事罰には存在しません。

なぜならそれは「人間の尊厳を貶める罰」だからです。

日本を含めた近代民主主義国家は「個人の権利」を大切にすることを大前提にしています。だから罰則についても「人間個人の権利と尊厳を著しく傷つける罰」は禁止されています。

だから体罰も禁止だし「市中引き回し」とか「観衆の面前でのむち打ち」なんかも禁止していて、これらを「野蛮な行為」としているわけです。
(日本が最大の体罰である死刑は存知しているのは矛盾ですが)

なので、個人の尊厳を貶める「信仰として禁忌なものを食べさせる」とか「明らかに恥をかかせる体罰」は日本の刑法には存在しません。
    • 1
この回答へのお礼

すごいつまんない答え来た。山ナシ意味ナシ落ちナシですか?
もっと心に潤いを!

親の前で、他人の肉棒を咥えさせるくらいですね。

• 1
この回答へのお礼

それはそんなに効くの?