プロが教えるわが家の防犯対策術!

胸を触るのは不定行為ではないそうです。
では生乳を触るのは不定行為ですか?

A 回答 (8件)

両方とも不貞行為ではありません。

誰のを触るのか知りませんが、奧さん以外の異性を触るのなら、痴漢行為ですね。

不貞行為の概念(法的意味)を覚えておきましょう。個人のかってな判断でそれは不貞でこれは不貞ではない、という様に自由に決めていい物ではありません。そういう主観に基づく判断は出鱈目、として公の場では相手にされません。

不貞(不倫も同義で不倫は社会的な言葉、不貞は法的な言葉)とは、「配偶者のある者が、配偶者以外の特定の異性と交際し男女の関係を継続すること」を指します。継続でない関係は「浮気」です。浮気とは「一過性の男女の関係」です。男女の関係とは、法律上はその男女は、性的な関係にある者と解釈されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ということは肉体関係も一度きりであれば不定行為ではないのでしょうか?

お礼日時:2021/03/12 10:44

●肉体関係も一度きりであれば不定行為ではないのでしょうか?



 ↑、その通りです。1度だけの身体の関係は不貞を原因として慰謝料を請求しても取れません。(先の回答の通りこれは浮気です。)
これは確かな判例があります。今、これまで以上に不倫の慰謝料を請求して支払ってもらえるようになるには厳しくなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/12 18:29

H以外は不貞行為とはいいません。



だから、生おっぱいを触っても
不貞行為にはなりません。

もっとも、それが民法770条の言うところの
「その他婚姻を継続しがたい重大な理由」
に該当し、
離婚原因になる場合はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/12 10:40

通常下着で覆われているであろう部分を、衣類の上からでも、直接に触ろうが、完全に不貞行為です。

    • good
    • 1

そもそも不定行為とは何ですか?



不貞行為なら分かりますが。
    • good
    • 1

人命救助か正当防衛でない限り、どちらも不貞行為だと思いますが。

    • good
    • 1

不貞行為ではないのですか、、



両方不貞行為だと思います
    • good
    • 1

両方とも不定行為です!!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A