アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

avは公然わいせつ罪にはならないのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

猥褻ではあるかもしれないが、公然ではないので公然猥褻は成立しない。

    • good
    • 1

あれは仕事してお金をもらってやるものの一つですね。


まあ、ネットで無料閲覧できはします。
場合によっては商品の宣伝コーナーもありますね。
ビジネスとしてやるだけですが、
女性がアダルト男優さんと
セックスできるのがうらやましいですか。
    • good
    • 0

女も男もお互い仕事ですからね。

笑笑
    • good
    • 1

見るという選択と 見ないという選択があり 見ない人には関係ないので「公然わいせつ罪」では無い



だからと言って 他の罪を加算すれば 取り締まる事も可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の罪とはなんですか?

お礼日時:2021/03/14 17:14

公然の秘密

    • good
    • 0

犯罪とは,一般に「構成要件に該当し,違法かつ有責な行為」であると定義されています。

公然わいせつ罪が成立するためには,①公然と,②わいせつな行為をすること及び③故意(①と②に該当する事実についての認識)が必要となります。

ですので、AVを製作したりするのは別に犯罪を構成しません。ですが公園でAVの撮影などをすれば、公然わいせつ罪に該当します。
    • good
    • 1

あっ過去のAV出演が発覚してクビにならないかとおびえてる人だwww

    • good
    • 2

それが問題になるのなら、ストリップ劇場やポルノ映画は営業できないことになります。

    • good
    • 0

あれは演技ということで


金のための職業ですか。
まあ職業で
あそこまでできれば、
男女ともに
いいですね。
売春買春行為にもならず、
ネットで自由に
無料観賞している人もいるかもね。
    • good
    • 0

アダルトビデオの製作や販売は違法とはされてきないので、刑法で言う「正当行為」として違法性が阻却されるものと考えられます。

ボクサーが試合で対戦相手を殴ったり(本来は暴行罪ないし傷害罪)、外科医が手術で患者の体を切ったり(本来は傷害罪)したとしても罪に問われないのと同じ理屈です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A