プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生とエロメールしたら逮捕されるんですか?何らかの法律に引っ掛かりますか

写メとか実際会ってなんかするというのではなく
文章のみの下ネタやり取りなら問題ないんですかね?

A 回答 (3件)

エロメールの内容によっては、、送信自体が青少年条例の「わいせつな行為」ないし「わいせつな行為を教え」に該当することがありますから、注意して下さい。




http://www.pref.toyama.jp/sections/1103/reiki_in …
(みだらな性行為及びわいせつな行為の禁止)
1 第15条 何人も、青少年に対し、みだらな性行為又はわいせつな行為をしてはならない。
2 何人も、青少年に対し、前項の行為を教え、又は見せてはならない。


児童福祉法には抵触しないと思います。
脅迫文言があると、刑法の脅迫罪、強要罪、強制わいせつ罪に該当することがあります。
    • good
    • 7

親権者が、そのメールを認知して警察に届ければ、例え文章だけでも児童福祉法には抵触しますから、警察が動くことは可能性としてはあります。


また、都道府県によっては青少年育成条例で禁止しているところもありますから、その場合は条例違反ということになります。

中学生は、「児童」という身分ですから、2重3重の法律で保護や規制がされています。
    • good
    • 1

逮捕というか、モラルの問題。



自分でこういう質問するって事は、いけない事と思ってるんですよね?


だったらやめましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A