アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痛風ですが、2週間経過して、痛みが左足親指関節から、足の甲に移動しました。

ロキソニンがあまり効果なくなりました。

発作はいつも4日間くらいで良くなるのですが、今回は長いです。

何か原因ありますか?
以下写真です。

「痛風ですが、2週間経過して、痛みが左足親」の質問画像

A 回答 (5件)

痛みが移動するなら、間接リウマチの勃発と思われます

    • good
    • 1

痛み止めではなく、尿酸産生抑制薬(フェブキソスタットとか)、尿酸排泄促進薬(プロベネシド)とかを処方してもらうべき。

    • good
    • 0

何だか腫れているような、かなりむくみの激しい足じゃないですか?


早い段階で内科へ行ったのが良いです。
健康診断の血液検査はどうでしたか?
早く内科へ!
    • good
    • 1

尿酸値が高いので、ロキソニンでは無く、尿酸値を下げる薬が必須です。


内科に行きましょう。
    • good
    • 1

プリン体の取りすぎ。

医者の指示通りに治療をしましょう。これはむくみだと思います。、足ツボマッサージをして血行を良くして足を高くあげましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A