プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんおはようございます、早口言葉は好きですか❓

得意な早口言葉はありますか❓

「皆さんおはようございます、早口言葉は好き」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    ◇改めまして皆さんおはようございます。

    今朝は曇っていますがこれから晴れて暖かくなる予報です。

    今日は久々に居酒屋に行く予定です。

    今日も宜しくお願いします。

    ◎ここで脳トレクイズを2問。

    ①日本で一番収穫されている果物は❓

    【選択肢】
    A.りんご B.なし C.みかん

    ②硬貨を綺麗にする方法は❓

    【選択肢】
    A.太陽の光にあてる B.レモン水につける C.消しゴムでゴシゴシする

    「皆さんおはようございます、早口言葉は好き」の補足画像1
      補足日時:2024/01/19 07:27
  • これはどう?

    ◇とめG今日はレースないん❓

    クイズ

    ①答えは簡単❗明日の天気は❓

    ②間違い捜し

    5つの間違いを捜してください。↓

    さあ~皆で考えよう❗(笑)

    「皆さんおはようございます、早口言葉は好き」の補足画像2
      補足日時:2024/01/19 09:49
  • うーん・・・

    とめGよう見たらニトリやのうてミトリ医療かいな、済まんこって

    費用の問題と、近所の特養なんか130人待ちやで

    つまり130人の方が亡くならんと空かんってこっちゃかんな




    ◇気を取り直してお詫びにクイズを

    春・夏・秋・冬

    1年の中で一番長いのはどれでしょうか❓

    「皆さんおはようございます、早口言葉は好き」の補足画像3
      補足日時:2024/01/19 14:21
  • HAPPY

    ◇皆さん今日も穏やかな良い金曜日をお過ごしになりましたか❓

    こちらは午後は晴れ間も見られて、日中は昨日に比べてかなり暖かく春めいた穏やかな良い陽気になりました。

    皆さんがお住まいの地域のお天気はいかがでしたか❓

    1日お疲れ様でした。(^-^)/~~

    3日振りに居酒屋で寛いでいます。

    明日は久々に中華屋に行こうかなと思っています。

    皆さんが今週も良い週末をお過ごしになれます様に。

    いつもお引き立て頂き感謝しています。

    明日も宜しくお願いします。

    おやすみなさい。(-_-)zzz

    今宵も良い夢を見てください。☆ミ

    ?si=T53HuxVd3ilLhsWN

    手作りピザ美味しい♪

    チロル

    「皆さんおはようございます、早口言葉は好き」の補足画像4
      補足日時:2024/01/19 18:45
  • Yes

    ◎皆さん今回の質問にも回答頂きありがとうございました。

    今日の名言

    虹を見たければ、ちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃ。

    byドリー・パートン

    ◇新しい質問を出しましたので、遊びに来てくれたら嬉しいです。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13713049.html

      補足日時:2024/01/20 05:58

A 回答 (29件中11~20件)

やはり金なんよね・・・・・。

金は怖いね。そこまでなればなんも、言えんなあ??

金は安く安心なんて皆無やど。
自分が介護か金で任せるか?
これで話は・・・・・。

金は働けばなんとかなるし、節約もあるが、今しかでけん事も。奥さん大切にして上げてね。爺さま~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

自宅介護なんて絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリ

もう俺もこの年齢でこれ以上仕事増やせんよ、しんどくて

現実問題として、今の病院の世話になる以外の選択肢はあれへんし、最期まで診てもらう約束でわざわざ遠いとこにしたんやからさ

お礼日時:2024/01/19 13:27

なんとかなるさね。

今は焦らず時を待つ。爺さま~が介護したら出来るはずもないし、共倒れで息子同士がトラブルに。

ケースワーカーとか福祉関係に相談できんかなあ?介護認定とかしとるんやない?まあ、田舎と都会?本州は違いがあるかもやしな。病院にお願いするし、また理由も話し、施設も金が掛かるが選択肢は全て旨くはいかないし、狭いからね。俺が言うのは要らぬ世話やが。汗

俺も元気な奥さん見とるからなんだかなあ?すまんねえ。

うちのはとりあえず最後までと病院の連携で施設を探して。
金は高いが本人が少しでもと。
身内の場合は従兄弟と俺も少し負担するからと施設にと話してたら病院が見つかり福祉関係の知り合いもいたし。
とりあえず正直に現状はなして、家族で協力してみては?汗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No

金の問題が1番ネックになるかと思うよ

何しろ本人は高いとこ行こうがどうしようが訳分からんのやもん

今の病院なら全てが丸く収まるかと

息子達は当てにならんて

お礼日時:2024/01/19 12:53

安く、旨く、笑顔で迎えてくれるからなあ?!確かに行きたいよ。

俺も元気で現役の時代に馴染みの店が。(笑) 疲れも悩みも忘れ、本当に癒され次第にお客さんとも馴染みになり。(笑)

それは本当に同感‼️(笑)
支えになるからね。だから頑張れるし、癒され良い循環に。(笑) そこで励まされ、常連さんにも励まされたりまだ若いからと叱られ(最後は笑顔で励まされ) て。あそこがなくなりなんか俺も・・・・・。(涙)

ミズヤ→水屋かいな?(笑)
漢字では知らなかった。(笑)
シャコは旨いよ、確かに三葉虫みたいやがブハハハハハハ(笑)

身が少ないがね。手間掛かるし、カニとエビの良いとこがあるし、メスが少ないからたまに玉子が入ってたら嬉しい。
トゲが多く段々と素手で剥いて食べてたら血液の味に。(笑)

シャコは生で剥くのは難しいがなんかやり方があるみたい。生シャコは絶品だよ。(笑)

まさかシャコがダメとは。(笑)
俺は魚がダメやが。(笑)
キビナゴは酢味噌が良いみたいやが、やはり生はねえ・・・・
味は本当に十人十色やし。(笑)

鶏は好きやがレバーは絶対にダメやしなあ?俺は。(笑)

爺さま~も最近料理してないのが気にはなってたよ。

ウニは俺も❌ 生臭いから。(笑) わしゃ、こう見えて貧乏人やから舌はお馬鹿で。(笑)

ガラス拭きも残りは明日に。
ちょっと風呂して今からゆっくり。(笑) 晩酌は夕方に少ししてトイレ済ませて一日の終わりが。(笑) いつもの元気な爺さま~に早くなれ~‼️ダーホ‼️クヨクヨすんな。(笑)

なんとかなるさあ~‼️
おまじないの言葉やし。(受け売りやが。笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

生蝦蛄なんてあるんか(;゚ロ゚)ゲッ

益々厭やわ~ぜってぇ要らんしぃ

まあ料理は一緒に食べてくれる相手が居てるから作り甲斐もあるしね

1人分だけ作る、味付けは自分の好きな味にするんやから美味いに決まっとんしね

午後はゆっくりやね、わしゃ掃除機かけたら隣駅までケッタやわ

いくらか運動になってる筈なんやがそれにしても全然痩せん(-_-;)

まあ兎にも角にも来月の話し合い次第やね、吉と出るか凶と出るかは

お礼日時:2024/01/19 12:35

よくぞ見破ったな?勇者??


なんでうどんってわかった?
昔はラーメンが好きやったんやが?年齢的かなあ?鶏肉入れたうどんが。トッピングは変化するけどね。(笑) 油上げとか丸天とか、かき揚げとか。(笑)

最近は辛子高菜も旨いかと。(笑) 味は十人十色やし。(笑)

出汁も地鶏の醤油味にしたりちょっと替えるとまたこれが。(笑) 柚子胡椒を入れても旨いし。でもこっちの麺は柔らかいからシコシコ麺を通販で買ってみたり。(笑) 色々楽しめるよ。爺さま~料理得意やからやれば?(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Yes

ラーメンは二日酔いの時とかは美味いが、日常で食べたくなるのはやっぱうどんやね

小さい時から慣れ親しんだ昆布といりこの効いたあの出汁は年間通して飲みたなるし

地鶏の柚子胡椒なら間違いない感じやね

うどんはわしゃとろとろに煮込んだんがええなあ

金に余裕があれば美々卯のうどんすき食べたいわ

昔おかんと行って小さい蟹が1匹だけ入ってておかんが食べられんの口惜しがってたなぁ

あれ多分紛れ込んだやっちゃろにな(笑)

うどんすき奢って奢ってぇ~

お礼日時:2024/01/19 11:39

サブちゃんの料理うまそうやなあ?そりゃあ癖になるよなあ?


(笑) 生ウニ、生魚(うお)、生ビールってかあ?(笑) 爺さま~刺身好きやから。(笑)

ホッピーと刺身でリフレッシュしといで。(笑) 夜に飲み過ぎたら夜中にトイレで目が覚めん?? 俺、大変やし。寝る暇ないくらい頻繁にやからなあ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

今調べたらミズヤは水屋と書いて関西弁なんだそうな

関西人やが聞いた事ないわ

ウニは食えんのよわしゃ、生臭うてかなわん

昔おとんと北海道の海潜ってかなり高級なバフンウニようけ獲っとの

旅館で密猟になるから気つけや言われて、その場で料理してもろたがそれでも臭かったわ

後は大体生魚は食えるが、あのキビナゴってのは見た目がちょっとあかんかも

後生ではないが蝦蛄もよう食わんね、三葉虫みたいで

さぶちゃんよりも中華屋の方がメニュー多くて美味いんやが、やっぱりかお○んに会いたいしの エヘヘ

最近は2軒目に行く店まで増えてもたわ

そやさかい尚更病院は絶対変えられんのよ

あんな安いとこ他にあれへんもん

お礼日時:2024/01/19 11:31

ミズヤってコップとか皿とか入れてる家具?があるやん?


ミズヤって言わない?(笑)

サイドボードってかなあ?
ウイスキーやなんや入れてるのもガラス戸がついてるやん。

外だけやなく内側も拭かないとやから扉外してクリーナーで。
意外と神経使うんよね。(笑)
割れたら大変やし。終わると透き通り気持ち良いし。爺さま~は掃除機だけ?アハハハ

サッシも溝まで拭くと気持ち良いよ。やりだしたら止まらんし、あちこち目につくし。

タバコ吸うから汚れが早いしね。(笑) 爺さま~障子でも張り替えたら?アハハハ

午前中だけでも動くと一杯がうみゃいど。(笑) 運動代わりにもなるし。一石二鳥。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

それ食器棚のこっちゃん❓

今日は金曜日やから爪切りと掃除機やね、よう知っとってやな

障子は子供達が小さい時メタメタに破いてから、一切張り替えなんぞしとらん

どうせ誰も来んやろ❓

ま~た昼はうどんか❓

わしゃ朝食うたわ

お礼日時:2024/01/19 11:18

ダイちゃん、みんなおはよう( ˊ࿁ˋ ) ᐝ


布団は天国だ(笑)

早口言葉は、ドリフの「早口言葉」のイメージが強くて、真打ち志村けんと独特の振りで笑いが( ´艸`)

今日もよろしく(* .ˬ.)
さて、もう一休み(:3[___]
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチおはよちゃんだ~だな❗

早口言葉はドリフのイメージが強くて、しむけんと独特の振りで笑えるんやね、了解

埼玉今日は温いが明日の夜から積雪予報で、日曜日仕事行けるか心配やわ

こんな話したらほんまに積もったら困るから縁起でもない話やめとこ

今朝も来てくれてあんがと、今日も宜しくちゃんだな❗

お礼日時:2024/01/19 11:01

レースはナイターやから三時くらいから。

でも・・・・・(涙)
最近は滑舌も勝負事も全くダメで。(笑) 雨やし掃除機かけたりミズヤのガラス磨いたり。
明日は祭りと言うか田舎の近所が集まり飲み会が。んで来週は病院や婆さんの付き添いで病院、バイトにその他と色々あり気持ちが焦るばかり。(笑)
まあ、退屈はせんが気持ちが落ち着かず。一つ一つ終わらせるしかないよ。サウナ行こうか迷い中。(笑) 爺さま~も風呂して焦らず一つ一つ終わらせて。
なんとかなるさね。(笑)

晴れる日も雨の日もあるけど、一日無事が一番やから。(笑)

元気だし〰️〰️〰️よ。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

ミズヤって何❓飲み屋❓

今日はさ○ちゃんやから風呂は行かんよ

サウナでリフレッシュして来たら❓

お礼日時:2024/01/19 10:52

おはようございます。


早口言葉は苦手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

いーさん、おはようございます。(*^_^*)

早口言葉は苦手なんですね。

分かりました。

今朝もトピにお越し頂きありがとうございます。m(_ _)m

爽やかなお目醒めと、滞りない1日をお過ごしください。

お礼日時:2024/01/19 10:56

おはようございます(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)♡


早口言葉は普通ですね( ̄▽ ̄;)
得意なのが生麦生米生卵ですね(*^^*)
今日もよろしくお願いします(* 'ᵕ' )
今日も素敵な一日になりますように(♥Ü♥)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

寝夢ももさん、おはようございます(o´∀`)b

早口言葉は普通で、得意なのが生麦生米生卵なんですね。✨

分かりました。

言えるのはすごいですね。

今朝もトピにお越し頂きありがとうございます。

体調管理をしっかりして、素敵な金曜日をお過ごしください。

お礼日時:2024/01/19 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A