アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女にどうやって頼めばいいのでしょうか…。
なかなか言えない悩みがあります。

私と彼女は27歳です。
30歳の姉が去年12月に出産をしたのですが、母乳があまり出ないと悩んでいました。
粉末ミルクを飲ませてるみたいなのですが、母からは「本当はおっぱいのほうがいいんだよ」と不安がってはいました。

ネットで調べてみると胸が大きいは出やすいという記事を見かけて、正直姉よりも彼女のほうが胸は大きいです。
幸いなことに巨○フェチということもあり、彼女はEカップくらいあります。

年齢も27歳と若いというのもあり、彼女なら赤ちゃんに母乳をあげられるかなと思いますが、なかなか頼み辛い悩みです…。

乳母になってほしいことってどうやって伝えるべきでしょうか?
皆さんのお知恵をお貸しください。

A 回答 (5件)

すみません、彼女は乳母にはなれません。

妊娠、出産しないと乳腺は働かない。
あと、おっぱいが大きくてもでない人もいれば、私のようにAカップでも出るんですよ。4歳の今も飲んでます。
今のミルクはおっぱいと同じ、いやそれ以上のマルチ栄養バッチリ万能なんですよ。だから、ミルクしっかり飲むなら全然問題ない。むしろ、どんだけ飲めているかわかるからむしろ育てやすい!
完全ミルクでオッケーですよ!
    • good
    • 0

ごめん、これどれくらいガチの質問?


一般的に妊娠や出産しないと母乳は出ない。
中高生ならともかく、27歳なら男でも知っていると思うけれど・・・。

例外的に母乳の出る人もいるけれど、それは体質や病気の可能性もあるとか。
彼女に「母乳出る?」と聞くのはかなり失礼なことではないかな。

質問文に「乳母」という単語が書いてあるけれど。
時代劇とかに出てくる殿様の子の乳母というのは、その時期に出産している女性、つまり母乳の出る女性がつとめる。
乳母になったから母乳が出るというわけではないよ。

胸が大きいと出やすいというのは、大前提として妊娠や出産をした女性の話。
それと、母乳を作る乳腺の数と胸の大きさは無関係だよ。


>乳母になってほしいことってどうやって伝えるべきでしょうか?

”べき”って?
義務のように伝えなければならないことなのかな?
質問者が伝えたいなら伝えればいいとは思うが、前述のように的外れな話だから、どうやって伝えても彼女からは嫌われると思うよ。
    • good
    • 0

母乳は出産しないと出ません。

もし出るならまず医療にかかった方がいいです。
その程度の知識すらない・調べもしない者が余計なことしない方が良いです。

姉自身で専門家に相談してるでしょうし、母乳指導の時も出ないなら出ないで対策や工夫がなされているはずです。

母親は余計なお世話とも思いますし、それ以上に質問者さんも余計なお世話です。姉家族と専門家とで話し合い解決していけば良い話です。
姉が直接相談しにきても心情的に寄り添えば良い話で、具体的な指導や解決策などは専門家主導にしましょう。
    • good
    • 3

こんにちは



お乳は子供を産まないと出ません。

また、同じ時期に生まれていないと、母乳の成分が違うので、あげられません。

なので、頼めません。

ちなみに、オッパイの大きさと母乳の出る量とは関係ありません。

知り合いの子はオールミルクですが立派に大きくなりました。
    • good
    • 1

彼女さん可哀想です。

嫌な案件ですね。最悪振られるかもしれませんね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A