プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学四年生男です。

ずっと好きだったバイト先の女性に振られました。


最近マッチングアプリで彼氏ができたそうです。

アプローチをしなかったわけではありません。

実際彼女にずっと好きだったと伝えた際に、一時はいいなと思う時があった、タイミングと推しが弱かった。〇〇月頃が推し時だったねと言われました。

でもそのいいなも、マッチングアプリをやっている時点でずっと好きだったと言ってくれた私へのリップサービスでしょう。

アプローチをかけたのに全然相手を振り向かせられずマッチングアプリで彼氏を作れたことが、時代錯誤だとは思いますが、男としてのプライドがズタズタで仕方ありません。

本題です。

問題なのが、彼女が最近就活終わった組で飲みに行こうと言い出しました。バイト先はそんなに仲良くはないので、楽しいからやりたいというわけではないと思います。

僕は女々しいので、彼女に冗談ぽくまだ諦められないと伝えています。なのに他にメンバーが僕含め男女2対2にはなりますが、こんな気まずい飲み会をやろういう彼女の心理がわかりません。

客観的に見ると、彼氏がいるのに自分のことを好きな人がいる飲み会を彼女が企画しようとしているわけですから、何で飲み会をそこまでやりたいの疑問です。

仲がいいバイト先ならわかるし、就活祝いしたいなら友達すればいいのに、なんでこんな事故物件的な男がいる飲み会を進んでやろうとしているのか分かりません。


振られた際にこれからも仲良くしたいと思っていると彼女から伝えらました。でもそれは建前でまさか有言実行してくれるとは思っていませんでした。

彼女なりの優しさかもしれませんが、もう好きになってもどうしようもないし、彼女を奪えるほど僕の恋愛スキルは高くないです。なのでできれば、早く忘れたいので顔を合わせたくありません。ですがチャンスでもあると思ってしまう自分がもどかしいです。

一体なぜ彼女は飲み会しようとしてるんでしょう?
バイト先の友人に聞いても何考えてるのかわからないという感じでした。

質問者からの補足コメント

  • シンプルにその飲み会楽しいと思いますか?
    またあなたが私の立場ならその飲み会行きますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/03 11:19
  • 彼女あまり人の気持ちわからないって言っていたのでそうかもしれないですね。

    回答者さんならこの飲み会行きますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/03 11:25

A 回答 (4件)

色んな人からチヤホヤされるのが好きな人、よくいますよ。


そうやってリア充、自己肯定感を高めるタイプだと思われます。
あなたのこと「雑魚一号」くらいにしか思ってないですよ。
利用するだけしてポイされるでしょうから、いくら好きでもこれ以上傷つきたくなければ関わらない方がいいです。
その飲み会も丁重にキャンセルすることをおすすめします。
参加したとて、今後、あなたを恋人として好きになることは一生ないです。
飲み会の目的が「決別のため」なら参加してもいいでしょう。
そこでは、酔った勢いで不満を爆発するのも面白いですね。
自分は告白を断りやがったくせに飲み会に誘うんじゃねーよ。マッチングアプリの男と付き合うのが良いが「タイミングがねぇ」じゃねーよ!的な。
そんなことしても空しいんで、自分を振るような人間とは関わらないようにしましょう。

気になる人にはガンガン思わせぶりな態度をしていきましょう。
誰かしら勘違いしてくれますよ。
    • good
    • 1

>一体なぜ彼女は飲み会しようとしてるんでしょう?


それはカノジョのみ知るの話で、誰にも真意は判らない
けれども、素面でない君のことも
ちょっと見てみたいような気が
多少なりともあるのかもなので
ダメ元でも最後と思って付き合ってみたらどうですか。

>マッチングアプリで彼氏を作れたことが、時代錯誤だとは思いますが、
これについての君の認識は、的外れだと思いますね。
今や彼氏彼女探しは驚くなかれ大体四分の一
25パーセントの人達がマッチングで成立しているという
データがありますから、良し悪し別にしてもはや常識になっている。
    • good
    • 0

貴方の気持ちなどそんなに考えていないんだと思いますよ。

振られた側は悲しいですが、振った側ってそんなもんだと思います、、、
悲しくなるなら、飲み会に行かなきゃいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

フツーにみんなで飲みたいのと彼氏自慢したいんだと思いますよww

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A