プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は前から真面目だの優しいだの女性から言われてきました。
もともとHSPだからというのもあるかもしれませんが、周りの変化に敏感だったり、周りに気を使うようにして生きていたり繊細だったりもするので周りからは可愛いと思われていたり、それこそ真面目、、と言われます。
つまりは無難な男と思われているんじゃないか?と思ってます。
だからこそ恋愛面では自分は友達扱いされたり、自分を好きになってくれる女性なんていないと思ってます。
それで今現在26歳ですが、意外な事に高校生で彼女一人出来た事はありました。女友達も数人いました。
それでも社会に出るとモテない無難な男みたいで凄く自分が嫌いになります。
こんなネガティブな自分にどうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

受け身でいることをやめて自主的になってください。


決断ができない優柔不断は優しさではなく、無責任なのです。
責任から逃げるのをやめないと、大人にはなれませんし、自分も他人も幸せにはできません。
リスクを取る覚悟も必要です。
    • good
    • 1

気を使いすぎて、アタックできていないのでは?



モテる人は、いろんな人に気のあるふりをして、その中で反応のいい人から選ぶ感じですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!