アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

稼げない。

クレカ滞納して親に100万ちかく立て替えてもらいました。

あとは今月15万の支払いがありますが、間に合いそうにありません。

ローンも厳しいです。

夜職も仕事が入りません。

そんな中、過食してブクブク太ってバカみたいです。

また滞納もしたくないし親にも迷惑をかけられません。

どうすればいいのかわかりません。

アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 昼職してます

      補足日時:2024/01/21 17:59

A 回答 (10件)

>昼職してます



じゃあ昼職をもっとがんばってください。

15万も返せない程度の昼職じゃダメってことです。

正社員ならバンバン残業してください。仕事で成果を上げて、昇給やボーナスに期待できるだけ働いてください。

ただのバイトならシフトを増やしてください。

シフトが限界なら、違うバイトを入れてダブルワークしてください。

仕事の入らない夜職で自己満足しないでください。

夜職が入らないなら夜職やめてその時間で交通整理でも何でもやってください。

返せるだけ働いてください。

返せるだけ働けば「返せるだけ働くのってこんなに大変だったんだ」とわかりますから、借金癖も治るかもしれません。

いまは親に借金を返してもらったので、「使った分は少なくとも働いて稼ぐ」という苦労がわかっていないだけなのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうかもしれないと深く反省してます。
なるべく出費をへらし、収入を増やせるようがんばります。
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2024/01/21 18:17

夜が水商売で稼げないなら、普通にコンビニとかで働いた方がお金が入るんじゃない?

    • good
    • 0

多分ですが、質問者は地獄を見ないと反省出来ないタイプですね。


 今月の支払い、ギブアップしちゃいましょ。
 その上で任意整理なり自己破産で借金を減額、長期の分割にしましょ。

 現在持ってるクレカは全て召し上げ、現金払いの生活になりますが、こちらのスタイルの方が質問者にはあってると思います。

 あ、スマホ等も使えなくなるから、アプリなどの契約も事前に解約しておきましょ。
    • good
    • 0

夜職に仕事が入らないなら昼職をしましょう。



コンビニのバイトでもなんでも、やれる仕事はたくさんありますよ。

1日8時間働けば、15万円の支払いは可能です。

それとも、時給1200円とかバカバカしくてやってらんねーって思っているのですか。

もしそうなら、どうすればいいかわかっているのに自分でやらないだけですよね。

あえて稼げない仕事(夜職)をして、稼げないって言って借金を返さない言い訳をしてるだけですよね。
    • good
    • 0

まずなんで借金したんですか?


何をしたんだ?
    • good
    • 0

借金払ってやる親も親だな。


ずっと脛かじってれば?
そんなだらしない子に育てた親にも責任がある。
親の脛かじってブクブク醜く太りなされ。
    • good
    • 0

使い癖が付いてしまったね。

これはギャンブル依存症と同じだから
自分でけじめを付けないと一生治らない。
今後はローンは組まないと決め、親にも頼らないで生活が出来るよ
うに心を入れ換えよう。そうしないと人生が終わっちゃうよ。
    • good
    • 0

収入以上の消費をやめればOKです。


精算を終え次第、カードにはハサミを入れて下さい。
    • good
    • 0

昼間も仕事をしましょう。

    • good
    • 0

転職しましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A