dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部屋が片付いていると落ち着かないと言うのと、発達障害は関係ありますか?

ADHDと診断されていますが手伝って貰いつつ片付けしましたが、片付け終わった部屋に居ると何だか落ち着きません。

別の理由が何かあるのか、発達障害が関係あるのかを知りたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

生育環境と違うからでは?


発達障害の方は、環境の変化に敏感です。
    • good
    • 1

ADHDと診断されたとのことですが、病院に通院されているようでしたら、


担当医に聞いみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

部屋が片付くと逆に落ち着かなくなる人いますよ。

障害は関係ないです。
    • good
    • 0

何の関係もありません


たんなる
物が捨てられない人
ずぼらです
部屋中に散らばった衣類や本、必要な物も不要なゴミも、そこにあるだけで「自分と一緒にいてくれるもの」と感じて寂しさを紛らわしているようなケースもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A