プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の教育は自浄作用が効かないほど地に落ちました。だけど、通学禁止の通信制と単位制を導入すれば一気に解決できます。少子化も解決できるので、まさに一石二鳥。

根拠は、アメリカなど先進国でも当たり前のようにやっており、やっていないのは日本だけです。

ただ、偏差値70以上の学校は通学制でも良いです。天才しか集まらないようにすればいいだけだし、そうではない者は自然淘汰されるべきです。

わたしの考えは間違っていませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

自浄作用が欠落しているものは、まだ他にもあるけど、女学園にしても結構乱れてるに久しい。

同性愛に走る傾向が強いし、そこからツイフェミないしミサンドリーとして腐り行くパターンもある。【ムラ社会】のような物でしかない。

どんどん【女の園】を解体し、社会の嵐にさらさせておくべきだろう。
    • 0

うむ、とりあえず「スレ主は学校に行きたくない」か、あるいは「スレ主は学校に行きたくなくて仕方がなかった」ということだけは分かった。

• 0

倫理観が欠落して地に堕ちているというなら、報道界にしても然り。

官界・報道界・医療界(医学界)・教育界、諸共に腐敗しているなら連座的に火山の火口へとブッ込まれて【無間地獄】に沈んでもらうより他は無かろう。

なお、学校教育の腐敗の元凶は、日教組にある。
    • 0

学校教育だけではない、医療界にしても自浄作用が効かないほどに地に堕ちて久しい。

至る分野において、倫理観が欠落して久しい。武士道精神を否定するから、こうなるんやで。
    • 0

中途半端なんかめんどくさい。

ぜーんぶオンラインにすればコンパクトです
    • 0

>少しリサーチすればわかることでしょ?現実から目を逸らさないように

?何故あなたの主張を私が時間を割いてまで調べなければならないの?
通学禁止と通信制、単位制と少子化対策に何の関連があるのか、そのソースを示さないのは何故?
当然ネットにある胡散臭い情報ではなく、公的或いはそれに準ずる信頼のおける機関が何十年にも渡って検証した結論なら納得できる。
繰り返しになるが、それをわざわざ私が調べなければならない理由は何?
それはここでそう主張するあなたの役目でしょ。

例えば少子化を解決ってどこから出た話なのか。
G7で少子化対策に成功したと言われるフランスだが、既にマイナスに転じている。
そもそも先進国と言われる国は殆どが少子高齢化している。
アメリカは移民が嫌と言うほど入ってくるから数値的には良いかも知れない。
これだけでもあなたの主張は破綻している。

そして最初の質問の「自浄作用が効かないほど地に落ちました。」も何を指しているのか、何を根拠にしているのかをあなたは全く示していない。
繰り返すが私にリサーチする義務はない。
あなたのやるべきことだ。
    • 0

何も根拠が無い。

>日本の教育は自浄作用が効かないほど地に落ちました。

何を持って地に落ちたと主張するのか。
表面的なものではあるが、70、80年代の校内暴力といった目に見えるほどの学級崩壊は減っている。
OECD生徒の学習到達度調査では日本の学生は常にトップクラスの成績。

>少子化も解決できるので、まさに一石二鳥。

通学禁止して単位制にしただけで何故教育の質が上がり少子化対策できるのか全く理屈が分からない。

>根拠は、アメリカなど先進国でも当たり前のようにやっており、やっていないのは日本だけです。

どう根拠になっているのか理由が全く分からない。
欧米がやているからと言って全て正しいとは限らない。
    • 0
この回答へのお礼

少しリサーチすればわかることでしょ?現実から目を逸らさないように

世界のインフラを支えるのは体を使って作業する人間です。

頭でっかちばかりでは何も作れません。
    • 0

教育、学問の価値は幕末から考えても段々下がってきているように思います。

• 0

体育や家庭科など、実習を必要とする授業は無理ですよね。

座学だけでは理解できないものを学べない点で、通信制に欠陥があります。
    • 0
この回答へのお礼

別に体育や家庭科など習わなくても良いのでは?独学でなんとかなる。