プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なせ日本人は我慢しなさいをよく言うのでしょうか。
障碍者にたいしても症状が辛いはずなのに「我慢しなさい」ですから。
知ってる方いますか?

A 回答 (6件)

戦後日本は貧しい国で、餓死者が出るほど食べるものがなく我慢せざるを得なかった時代があります。


食べ物でも医療でも遊びでも何でも手に入るのが当たり前になったのは比較的近年の話です。
    • good
    • 0

人生は我慢大会だからです。


まず、受験勉強、我慢。
次、サラリーマン40年我慢。
結婚、子育て20年我慢。
60から死ぬまで我慢。

以上です
    • good
    • 0

年初に有った、衝突炎上のJAL機で「早く出してください!」って言っている子供を思い出します


我慢すればいいのに、他の人を不安にさせる言動にも取られますよね
    • good
    • 2

人生自体が我慢と忍耐の生き方になる事が全世界、ほとんどの人がそれ抱えて生きていくのが普通と思います。

    • good
    • 1

なせ日本人は我慢しなさいをよく言うのでしょうか。


 ↑
天災が多かったからです。

世界で発生する大地震の20%は
日本です。

相手が自然ですから、我慢する他
方法がない。

それで、何かというと我慢しろ
ということになったのです。




障碍者にたいしても症状が辛いはずなのに
「我慢しなさい」ですから。
 ↑
同情すれば良いんですか。



知ってる方いますか?
 ↑
何を?
    • good
    • 2

質問者さんの主張には根拠を感じません


どんなデータで「日本人は」と言っているのでしょう
殆どの障碍者がそう言われ続けているのでしょうか

文章をもう少し工夫した方がいいと感じました
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A