アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除の時間、班が女子だけなのですが全員やってくれません。話したりどっか行ったりしています。
そのせいで私1人で掃除してます。もうどうしたらいいの。

A 回答 (5件)

一人でも続けた方が良いですよ。


キチンと見てる人は居ますから。
掃除って、とても素晴らしい事です。
自分も気持ち良くなるし、皆んなにも喜ばれる。
    • good
    • 2

掃除しない班のメンバーは残念ですね。

大変ですが1人で掃除を続けてはいかがでしょうか。頑張っているあなたを見て掃除に参加するメンバーが必ず出てくると思います。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 2

年頃の女子は、そういう時に注意すると仲間はずれにされたりいじめられたりする場合もありなかなか自分では言えませんよね。



対策としては、

1 あなたも掃除をしない。

2 先生に、「ほかの女子が全く掃除をしないけど、私がそれを先生に伝えたことがバレたらいじめられるかもしれないので、こっそり見回ってる体で掃除してないところを確認して注意して欲しい。」と、他の子にバレないようにお願いする。

3もうすぐクラス替え?なら、あと少しと思って我慢する。

4 思い切ってブチギレてみる。

5 少しづつ仲間を増やして1人だけの状態から脱する。複数人であれば注意しやすいでしょう。

私が考えつくのはこれくらいです。
    • good
    • 2

あなたはたいへん立派です。



誰もが逃げ回り、あなた一人になっても責任と義務をきちんと果たすことです。
周りからは「あのクソ真面目なヤツにやらせておけばいい。あいつはバカ正直だから」などと言われても、胸をはってやるべきことをやりなさい。

必ず見る人は見ています。そしてあなたは心身ともに成長するんです。
    • good
    • 3

結局、貴方が1人でやってしまうから班の女子達がつけ上がるのです。

帰りが遅くなるのは覚悟で全員が揃うまで貴方も話したりどっか行ったりすれば良いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そういうやり方もありなのかもしれませんね。
しかし、私は遅くなるのは嫌なので早く掃除終わらせたいんです。
仕方の無いことなのでしょうね…。

お礼日時:2024/01/25 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A