アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリマアプリで情報開示請求すると脅されてるのですがそんな簡単にできる事なんですか?

A 回答 (5件)

開示請求の答えるのに妥当な理由があるなら、弁護士が受けるし、裁判所も開示請求を認める。



また、警察が捜査協力の要請を行えば。大半のところは、警察の捜査に協力するので、開示します。

開示請求は誰でもできるが、それに応じるかは、別の話ですからね・・・
    • good
    • 0

>フリマアプリで情報開示請求すると脅されてる



訴訟の前段階ですけど、そんなのが脅しになるんですか。

>そんな簡単にできる事なんですか?

個人でも法曹家でもできます。もっともそれに応じてもらえるかどうかは別の話。刑事犯として告発されているなら裁判所の開示命令が出るでしょうから開示請求は通るでしょう。

私も、あまりに考えが浅い質問者に「幼稚園からやり直せ」と言ったら、侮辱で民事訴訟(名誉毀損ってやつでしょうか)を起こすと、言われていますが、未だに訴状も何も届いていません。彼に弁によれば年始早々に弁護士を介して開示請求しているはずなのですが。働いてもいない癖に「私にはニューヨークの世界一の敏腕弁護士を雇う財力もコネもあります」とのことで、戦々恐々としてワクワクしながら待っていますが、一向に動きはありません。

魚拓は取っているので、いっそのこと言論封鎖を目的とした威嚇、強要目的で告発しようか、精神的苦痛を理由に民事訴訟を起こそうかと思案中です。無職者らしいので幾らも取れるわけじゃないでしょうけど、お姉さんの子のミルクとか認知症の親のオムツとかを差し押さえてやれば、少しは楽しいかもしれません。

まぁ、ビビっているなら侘びを入れることです。相手がやるなら受けて立てばいいし、遣り返すのも一興です。
    • good
    • 0

はい



ビビってんなら、相手に謝って、
許してもらえばええやんけwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うるせえよ

お礼日時:2024/01/28 12:38

何をしたの?


それを書いてくれないと分かりません。
もし違法行為が有って警察が介入すれば、サイト運営者は情報開示に応じますよ。
    • good
    • 2

はい。


請求は誰でもできますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A