プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。現在情報系の大学で学んでいるものです。
元々文系で受験でも数学を使わなかったのですが、
最近数学系の科目の理解が難しくなってきており焦りを感じています。
数学と言っても論理や証明といった数学Aに近い部類です。
その分野のみを勉強し直したいと思い、塾を探しています。

場所は横浜で、講義系ではなく個別指導、単科で受けられ、
できれば入会金などが必要ない塾が理想です。

心当たりがありましたら、どうか良きアドバイスを
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

大手予備校で大学生の個別補習指導をやっているところもあります。

代ゼミは確かやっていたと思います。

現在勤務中なので多少の事情は知っているつもりですが、小中高生用の個別指導塾はたいがいが大学生のバイト講師であり、大学生の指導はまず不可能です。大手であり同じことです。

私だったら大手予備校に行くかもしれないけれど、おすすめはやはり下の方がおっしゃる通り、友人を使う。又は割と熱心な教授を訪ねて質問していくことです。ご飯代ですむなら安いかな・・・
    • good
    • 1

個別指導の塾なら、色々ありますし、こちらの要望に応


じて授業をしてくれると思います。大学生で数学を勉強
したい、という要望でも、応じてくれると思います。
割と大手のところ、例えばTKG(東京個別指導学院)とか
TOMASみたいなところは、教師も選べ、なおかつ環境も良
さそうなイメージですが、値段は高めでしょう。明光義塾
だと、値段は安そうですが、もしかしたら中学生が多いか
もしれません。
他にも、とにかく色々な塾があるでしょう。横浜でどこが
いいかはわからないんで、値段、環境、高校生レベルに対
応しているかどうか、などを基準にして、体験授業をご自
身で受けてみてはいかがでしょうか?

ただし、私なら、別の方法を考えますね。
手っ取りはやいのは、同じ大学などで数学が得意な友人を
捕まえて、夕食などをおごる代わりに毎週教えてもらう、
という方法。なんなら、報酬を払ってもいいでしょうし。
それではダメでしょうか?
    • good
    • 0

家庭教師じゃダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家庭教師ですか…人を部屋に呼び込むのには抵抗があり、
できれば何処かに通うという形をとりたいのですが、
やはり、上の条件では家庭教師しかないのでしょうか。

お礼日時:2005/05/07 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!