プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キリストが再臨したら、パレスチナ問題を解決できるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • しかし、アメリカの福音派は、イスラエルを支持しているんですよ!?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/27 01:28

A 回答 (6件)

ムリ



宗教的にはユダヤとイスラムの戦争です。
キリスト教とは、「イエスキリストは神である」と三位一体を主張する宗教です。
ユダヤはイエスは神を僭称する異端者であると磔にしたし、イスラムはキリストは預言者の1人としか認めていません。
そういう人が出てきても、ユダヤもイスラムも納得はしないのでは?

ユダヤを迫害したのはキリスト教徒だし、あの地にユダヤの国イスラエルを作ることを認めて混乱の火種をまいたのもキリスト教徒です。
だから、キリストが中東の混乱、戦争はすべて自分のせいであると土下座すれば多少の役に立つかもしれません。

でも、アメリカはイスラエルに頭が上がらないし、イギリスもローマもダンマリを決め込んでいます。
キリストは先ずキリスト教徒に説教すべきじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/04 09:52

十字架にかかったイエスキリストは偽物だった。


イエスは実は双子で弟が影武者を演じた。
本物は3日後に吾は復活したと言って
弟子と別れた後に全世界遍歴後、日本に来て死んだという伝説あるね。
今頃再臨というが、死人は生き返らぬ。時代錯誤です。
https://www.nippon.com/ja/japan-topics/g00658/
    • good
    • 0

「キリストが再臨したら、」


  ↑
ナンセンス。

再臨なんか、あり得ない。

第一次世界大戦、第二次世界大戦、ベトナム戦争、中東紛争、
ついでに、ウクライナ戦争にも「知らんふり」で、パレスチナの
時だけ、都合よく「再臨」。

舐めすぎてないか?

最初から、まあ、只の詐欺しだろうから。
    • good
    • 0

ユダヤ教はキリストを認めていません。

    • good
    • 0

キリストの磔刑は、キリスト教が広がることを恐れたユダヤの聖職者が、ローマに告げ口して、キリストを殺させたのです。



今、キリストが再臨しても、またユダヤ人に殺されるだけです。

パレスチナ問題の解決には何の意味もありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

たぶん余計にややこしくなります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A