プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卓球の張本姉妹見てて思いますが、
現代の中国人は集団スポーツが弱い傾向って、
中国人そのものじゃ無く

共産党の思想影響ですよね?

陸上とか個人は強い訳なんで。

質問者からの補足コメント

  • ニワトリが先かタマゴが
    しゃないですが、
    やっぱり国民性というか民族性なんですかね?

    なので、共産党体質を呼びよせて、

    裏で自由があるアングロサクソン国に亡命準備みたいなね。

    難しいですな

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/28 15:36

A 回答 (1件)

昔から、「一个中国人是龍、 両个中国人是虫(中国人は一人なら龍だが、二人になると虫になる)」という言葉があります。

共産党以前からですね。
https://mitsutomi.jp/proverb-1985
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A