プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月終わりから一人暮らしを始めます。家電製品は冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・炊飯器をかうのですが、いつ頃に買うのがいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 掃除機もです

      補足日時:2024/01/28 18:44

A 回答 (5件)

家電製品は配達に1週間とかの物もあるのですが、この時期は新生活スタート時期で、とても混み合うので、もっと日数がかかる製品もあるかもしれません。



なので早めに購入しておいて、期日指定でひとり暮らしのお部屋に直接配送してもらうのが良いですよー。
新生活ワクワクですね!
☆ ٩(`・ω・´)و Fight!!
    • good
    • 0

この時期は引越しなどで家電を手放す人も多いので、友達や知り合いにいらなくなった家電はあるか聞いてみるといいと思います


私は結婚する時その手を使い、掃除機と冷蔵庫以外は全てタダで集めました

また、自分の住んでいる地域には、粗大ゴミとして廃棄された、まだ使える家電や家具を無料で譲ってくれるサービスがあります
質問者もお住まいの地域で同様なサービスがないか、調べてはどうでしょう
    • good
    • 1

決算期が安いとは言われてますが、


4月から生活が変わるんですよね?
そちらの状況次第じゃないでしょうか。
選択や自炊する暇もないくらい忙しくなるなら後回しで良いと思うか?
忙しくなる前に買い揃えておいた方が良いと思うか?・・あなた次第。
    • good
    • 0

配達期間に合わせて買った方が良いですね。


住み始めてから買いに行くとお店によっては配達に一週間ぐらいかかるところもあるので、その間、家電が使えません。
なので引っ越した後にすぐ受け取れる日付を指定する形で購入した方がスムーズです。

ただ、できれば3月以内が良いですね。
この時期は決算セールとかやってるので一番安く買えます。
4月に入るとセールは終わるので3月以内が良いですよ。
    • good
    • 0

お部屋に入ってからがいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A