アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワッパーセット
店舗 890円
ウーバー1559円(商品1,190円、サービス119円、配達250円)
なんでこんなに高いんでしょうか?
つまり配達料は669円かかります

質問者からの補足コメント

  • だとしたら
    ワッパーセット 890円
    配達料 669円
    なぜこのようにしないのかな?
    こっちの方が信頼感あるし明確
    なんか騙して搾取してる感あって逆効果だと思うんだけどな

      補足日時:2023/08/17 10:33
  • どうも思い違いをしてる人が多いですね
    客からしたら商品代金がいくらで送料がいくらか?が必要情報です
    ウーバーの売上がいくらでバーガーキングの売り上げがいくらなんて一切関係ありません。
    的外れな回答はやめましょうね。

      補足日時:2023/08/17 11:38
  • 違いますよ

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/17 12:24
  • いえ違います

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/17 13:48

A 回答 (9件)

ワーパーセットとはシュリンプワッパーの事でしょうか。


これでしたら単品890円、セットで1190円です。単品とセットを混同してませんか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>商品代金がいくらで送料がいくらか?が必要情報


よくわからんのですが、商品代金は商品1190円って最初からウーバーの注文サイトに書いてあるんですよね?
890円て書いてあるのに1190円取られたわけじゃないでしょ?じゃあ商品代金は最初から1190円です
配達は250円
他にサービス料に10%の119円がかかる
トータルで1559円
全部わかりやすく書いてあるのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

これですね、ワッパーセットが1190円なのは、バーガーキングが利益を出すためにウーバー利用者限定で値上げしているだけで、ウーバーの配達料金ではないんですよ



なんでバーガーキングがそんな値上げしてるのかってのは、店とウーバーが契約した時にかわされる契約の中に、売り上げの35%だっけな、だかを店はウーバーに支払うことっていう販売手数料が決められていまして
店はそれだとなんぼ売っても儲けにならない、やってい行けないので、ウーバー利用者の販売価格を値上げしているわけです
その他にも梱包費用なんかも掛かりますしね、そういうのも含めて1190円となっています

なので店頭価格がどうであろうと、ウーバーを使うかぎりワッパーセットの商品代金は1190円で間違いないということになります、これはバーガーキングからの請求
そして配達料は369円(内訳は配達250円 サービス料119円)、これはウーバーにかかる金、と考えればいいです
    • good
    • 1

お届け分高いのは当たり前、主題が明細なら


タイトルは、「ウーバー明細に疑問」とかでしょう。

>なんでこんなに高いんでしょうか?
受けとって配送までですから、時給1000円なら40分
で済ませないと、赤字です。
他にウーバー事務所・社員・ネットシステムの経費も
あるので、厳しいでしょう。

貴方は、土曜日とかの休暇に、近所の友人が頼めば、
配達料 669円で配達したいですか?
    • good
    • 2

+手数料、人件費、ガソリン代(自転車はエネルギー代)。

前の2つの何処かでウーバーへの上納金が含まれてるだろうね。丁寧じゃない?
修理頼んで、5万円とだけ言われたら不安じゃない?1万は出張費、1万は作業代、3万は部品代と言われる方が君は絶対おかしくないと言うと思うよ。細かそうだから。
    • good
    • 1

商業なので当然の事ですわ。


そもそも、只の出前代行が横文字になっただけで
お洒落だとかカッコ良いと勘違いした馬鹿者共が
需要を増やした事が誤りなんですわ。
けど、貴方同様、ようやく出前代行業者から料理
を取る事が如何に高価で馬鹿げた行為であるかに
多くの人々が気付き始め、ウーバーや出前館利用
の客が減少に転じて参りましたわ。
只、買い物難民と呼ばれる高齢者やお金持ち達は
今後も利用を続けると思いますが、その前に配達
業者の方が潰れてしまうと思いますわ。

貴方がウーバーに支払った669円は、居ながらに
して料理を調達出来た利便性の対価ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

人件費として安い方でない?30分だと妥当で、1時間かかったら最低賃金割るよね。

    • good
    • 1

それがアチラの儲けです


経済の当たり前では?
分からないことが不思議です

夏休み?
    • good
    • 1

配達員の人件費、包装資材代、包装作業人件費など、いろいろ追加費用がかかるからでは?


「追加費用がかかっても配達を望む人が注文する」という性質のものですから、注文する時点で納得ずくだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!