アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心療内科に通ってて、薬を飲んでるでるですけど、どうして、呂律が回らない時があるんですけど、どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • デエビコ10mg ミルタザピン30mg フルニトラゼパム2mg ミルタザピン15mg リボトリール0.5mg リスペリドン内用液分包0.5mgアメル

      補足日時:2024/01/29 01:13

A 回答 (5件)

呂律が回らないのは抗精神病薬の副作用か、向精神薬が強すぎるのです。


統合失調症などで抗精神病薬を使ってる場合は多少の副作用は享受しないといけないでしょう。
そうではなく、向精神薬(抗不安剤・眠剤)のせいで呂律が回らないなら医師に相談して減らすと解決します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/29 17:13

病院の先生にきいてみましょう。


薬が強すぎるとか、副作用が出てるとか、そういうことかもしれないので
    • good
    • 0

補足へ


お薬拝見しました。
うつ病か、うつ病+発達障害といった診断でしょうか。
どうしても薬を変えられない病気ではなさそうなので、これなら医師に言えば薬変更してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

呂律が回らない時は脳梗塞が発症していますかもです

    • good
    • 0

その通り先生に伝えて下さい。


お薬が変更になるかも…?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A