アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害があるよりもない方の方が幸せに生きる事が出来るのでしょうか?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。

障害がない方が、平易な道路を走行しているようなものなので
障害という悪路を走る車よりも簡単に運転できるかもしれませんが

障害を乗り越えて何かをやり遂げた場合は
まわりの評価や自分の達成感は障害を乗り越えたほうが大きいのではないでしょうか?

( ´ー`)y-~~
    • good
    • 1

個人的には障害がない方が幸せです。



自分が障害がなければ長いこと働き続けられたり、人間関係でトラブル起きたりすることもなかったんだろうなぁと色々と考えてしまいます。
    • good
    • 2

障害者は負けです。

    • good
    • 3

その人の精神面での成長によると思います。



私は、17歳で右腕を完全マヒとなり58歳です。
他人の弱さや身体の問題など、より理解出来るようになりましたね。
また、私が元気にしていると、知り合いの高齢者などは、嬉しいようです。
それに高齢者と気持ちが通じ合うのも1つだと思います。
    • good
    • 1

端的にいってない方が幸せに生きやすいです。



たとえば片手しか使えないより、両手が使える方が生きるのが楽です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A