アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャバクラ通いについてです。
現在、就労移行支援事業に通っています。
就労移行支援とは、障害を持っている人を就職させると言った事業です。
利用者は、精神障害から発達障害者まで色々います。
びっくりしたのですが、発達障害を持っていながら、キャバクラ通いをしている利用者がいます。
第一どこにそんな金の余裕があるのか、嬢とのコミュニケーションは大丈夫なのかと言うことです。
どんな意見でもいいので聞かせてもらえると幸いです。

A 回答 (3件)

一般的な仕事が出来ない=稼ぐことが出来ない


とは限りません。
精神障害や発達障害でも投資等で儲けている人はいますよ。
その人がどうかは分かりませんが。

行けば分かると思いますがキャバクラ嬢は会話のプロなので、どんな客にも話を合わせてきます。
就労移行支援事業所に通えるレベルであればコミュニケーションは大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

通っているとは?  君はそこの勤務で、世話している側だね?



知人が、もっと重度の知的障害者の施設(病院のように入院のように)で、世話をしていて、
店舗や工場などの労働体験もさせているそうですが、
とても1人では何も出来ないほど重度だそうで、付きっきりサポートが必要ですから、1人でキャバクラは無理でしょう・・・

ただ、自分も小中学校時代に軽度な子が2人ほど覚えて居るけど、
普通に遊んでいる分には、面白い子で、そんな軽度な子なら特に問題ない。
一般社会人だって、キャバクラで真面目な話なんかせず、バカ騒ぎしているだけだから。

また、親が金を与えているのだから問題ない。 きっと良い鴨にはなっているでしょうね・・・
    • good
    • 0

その人がそれで満足なら、気にする必要はないのでは?


障害は個性だし、
それでお金を借りてるとか…話になったら支援事業所から本人に直接伺いをたてると思うし。
逆に凄い!!って思いました*笑*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も経済的に大丈夫なのかなと思いました?

お礼日時:2020/02/07 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!