プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

潜在意識を使った願いを叶える方法で、叶えて欲しくない願い事を書いている時に時に叶えて欲しくない事が叶った事を想像して落ち込んだりした場合。叶って欲しくない願いは叶うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 潜在意識を使った願いを叶える方法で、叶えて欲しくない願い事を書いている時に時に叶えて欲しくない事が叶った事を想像して落ち込んだりした場合。叶って欲しくない願いは叶うのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/29 19:00
  • よく話を聞く、ノートに書いた通りに接点のない人から告白されたや、望んでいた席のチケットを引き寄せたりしたというのは偶然と言うことでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/29 19:01
  • 本心では叶なって欲しくない願い事はいくら書いて願いを描いても効果はないので心配しなくていいということですね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/29 21:43
  • 身長が縮むなどネガティブメンタル的な事を書いてしまってなってしまっていると思い込んでしまった場合の対策を教えて欲しいです!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/29 23:38
  • すみません最後に質問です。結論実際には書きながらや書いた後に思い込んだりしても縮ま無いということですよね?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/29 23:58
  • すみません本当にこれが最後の質問です。
    断言法で叶ったた感じにノートに書いたとしても同じですよね?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/30 00:52
  • これが本当に最後です!何度もすみません。
    他の別の人の潜在意識に自分がなると書いても叶わないですよね?どんな信じても

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/30 08:07
  • 相手の喋り声に合わせて自分が喋っているのを想像している(自分の姿で相手が喋ってる声をリアルタイムに再生して言っている感じ)と潜在意識イメージング効果で相手に似てきたり近づいたりするのでしょうか?
    喋っている相手の顔を見てその想像をやっている時とやっていない時で違いはありますか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/30 15:15
  • 具体的にいうと30分ぐらい相手が喋っているのをリアルタイムで頭で再生させてそれに合わせて自分が喋っているのを同時に想像するということです。

      補足日時:2024/01/30 15:23
  • 潜在意識的に自分を相手の性格などに変えることは出来ないですね?寝起きや寝る前にやっても

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/30 17:16

A 回答 (10件)

肯定的な意味での多様性の観点からもそれは不可能です。



いつか人間が機械と融合をし、アンドロイド的な存在にでもなった暁にはそれも可能になるかもしれませんが、100%そっくりそのまま同じ、という意味ではやはり不可能だと思いますし、それなら初めからロボットでもいいじゃないかという議論にもなりますよね、、、。
    • good
    • 0

猫の物まね、口まね程度のものにしかなりません。



また、真似をしたからといって、なにか人生が変わるといったようなこともありません。

ある人気アイドルや歌手の真似をしたところで、その人にはなれないどころか、端から見れば痛く見えるのと同じことです。

ただし、ある人の口調や発音等を真似ることは、英語等の語学学習をする際には有効です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

叶いません。



が、心理学の理論の一部では、そもそもの人と人との無意識や潜在意識の部分は繋がっている、又は、干渉しあっているものだと言われています。

ただし、それらの知識を部分的に拝借した~セラピーとか~カウンセリングだとかとネット上や雑誌上に転がってたりするようなものは、何ら根拠もない商売のための宣伝文句なので、騙されないようにしましょう。

(※引き寄せ系の本も含め)

https://sendai-shinri.com/1002/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

同じです。



今から数時間後に私の財布から1万円がなくなる、とそう書いても、家の中に泥棒が住んでなければ無くならないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>実際には書きながらや書いた後に思い込んだり、、、



逆に、20歳の年齢を越えてから、毎日日記に身長よ伸びろ伸びろ~、とそう書いたところで、身長は伸びないでしょう?

それと同じ事です、、、。

ある程度、歳を取るまでは、よほど姿勢の悪い生活を続けているのでもなければ縮みません。

なんにしても何かを思っただけでは何も起こりませんし、もし起こってしまうのなら、どこかの誰かがあなたのことを死んでほしい、、とそう思えば、死んでしまうという、人類滅亡に繋がる喜劇的なストーリーが展開されることなりますからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その身長を実際に測るだけで大丈夫です。



けれど、歳を取ると椎間板の影響などで、みんな多少なりとも身長は縮むものですよ。

ストレッチの習慣のあるような人は縮みにくいですけれど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

基本的にはそうです。



ただし、引き寄せとは関係ありませんが、たとえば「寒い寒い、、」といったり、「暑い暑い、、」というと身体が反応して寒さを感じたり、暑さを感じたりするように、自分の思いというのは外界には働き掛け程度の影響力しかなくても、自身の身体にはメンタル面も含めて大きな影響があるため、そこだけは気を付ける必要があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>叶ってほしくない願い事は叶うのでしょうか、、、



たとえば頭上からUFOが降りてきて宇宙人に攫われ、人造人間に変えられる妄想や不安を抱いていたとしても、実際問題、それでUFOや宇宙人に攫われた人なんていませんよね?

>望んでいた席のチケットを引き寄せたりしたという、、、

勿論、偶然ではありません。

ビルの上からたまたま誰かがイタズラでパチンコ玉を落とし、下を歩いていた人に直撃して死んだとしても、それは偶然に見えるだけで、その人がその時間にその道を歩くのは、すでにその人の予定内か、または心の内にあった判断上のことであり、あくまでもそういったものの結果にすぎないため、それを引き寄せたわけではないのです。

それを引き寄せだと解釈すると、朝、目が醒めることも、毎日売っているパン屋さんのパンが買えたことも、劣化してたまたま切れてしまった靴ひも等も、全てが引き寄せられた結果だと解釈できるため、誰かが殺人事件に巻き込まれ死んだとしても、犯人を捕まえ裁くことすら出来なくなってしまいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>潜在意識を使った願いを叶える方法



そんな「神頼み、他力本願」では「願い」はかないません。

「願い事を書く」ことで「何を実現したいのか」や「実現のためのプロセス」が明確になり、それを常日頃から念頭に置いて「自分で考え判断する」「モチベーションをもって行動する」ことが、その「方法」の骨子のはずです。
単に「書いて、願って」では何も進みませんよ。

あくまで「自分で考えて判断や行動を変える」ことが大事なのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

願い事を書いたら叶う系の本は、その殆どが基本的に本人の行動による結果を得るための動機付けのために、願い事、という形をとっているだけです。



なので、たとえば自動販売機の前で、お金も入れてない状態で、コーヒージュースが出て来るのを待っていたとしても、通常は20年経ってもそれを手にすることは出来ませんよね。

https://girlschannel.net/topics/861487/
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A