プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneで録画する時、音量は固定ですか?

音量をミュートにすると、無音で録画されますか。

また、スピーカー、マイクから録音されていますか。それとも内部ですか。

A 回答 (3件)

音はミュートは出力側だけです。

録音時は、内臓マイクで集音しています。
音を出すのはスピーカー(出力)
マイクは録音(内臓マイク)
ようするに、入力と出力の2つがあるって事。
スマホじゃなくて、デジタルカメラとかは、音声の音量を調整出来たりしますけど、スマホはほとんど固定ですね。
音に関してはスマホ用の集音マイクとか取り付けたら
音質やらは変ったりします。
こういう所は、内臓マイク性能になるので、そのスマホの性能次第
基本的には内臓マイクってそれほど性能はよくないです。

音の調整がしたのなら、動画編集ソフトでいくらでも調整出来る。
音質、音量は自由に変更可能。
    • 0

元々インストールされているカメラAppで説明します。

音量は録音しているものによって最適化していると思います。もちろん、最適化の影響で撮影した動画から爆音が鳴ったりすることはありません。爆音がなるのも防いでいるのでしょう。

無音(ミュート)で撮影できません。音量ボタンとは無関係です。
無音にするくらい、スマホで編集でできます。

本体内蔵のマイクから録音されています。別途購入して外付けマイクからも録音できるようです。

他にもカメラAppはインストールできるので、無音(ミュート)で撮影するくらいはありそうですね。
    • 0

端末によって仕様が違うかもしれないし、自分の使っている端末を使い自分で簡単に検証できそうな事なのだから自分で解決する事も考えてみて下さい。

• 0