アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に鉄道の旅をしたいと思っています。
みなさんオススメの路線を教えていただけませんか?
クロスシートの車両で田んぼの中などを走ってみたいです。

A 回答 (3件)

田んぼの中を走るのですか。

。。

東北地方!!・・・・て言いたい所ですが、気をつけないと、結構、あの辺を走ってるのは、悪名高きロングシート車ですね・・・・

磐越西線・・猪苗代湖とか、磐梯山の景色がきれい。新潟側は、阿賀野川のとても美しい景色。田んぼも多かったように記憶してます。車両も、クロスシートあるので安心してください。(ここが一番いいかも。)

米坂線・・荒川沿いの美しい渓谷美。ここも結構田んぼあったような気が・・・クロスシートあり

陸羽東線、陸羽西線もいいですね。

なお、田んぼ抜きで、鉄道の旅でしたら、夏は北海道に限ります。釧網本線とか、釧路~根室間を乗車してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もやはり東北かな~と思っていたのですが、ロングシートが多いなんて知りませんでした。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/05/07 14:58

私は北海道&18きっぷ派なのですが、滝川~富良野がお勧めです。

ひたすら田舎です。各駅の列車はディーゼルの1両編成です。
なかでもすごいのは野花南(のかなん)~富良野間の長い長いトンネルです。途中少し切れますが、それでも15分くらい真っ暗です。そこを抜けたときに目に飛び込んでくる富良野の景色といったら…。
各駅以外にも、ラベンダーのシーズンには札幌から臨時特急が出ているので、18きっぷ以外でも安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~いいですねー北海道。 温泉にもはいってみたくなりますね。
いくのはやはり冬が一番ですか?
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 15:01

田圃のある風景がお好きですか。


北陸本線なんかは広々として良い感じですね。
豊肥本線なんかは山の風景が良いです。
中央本線の塩尻界隈も好きです。

私としては海辺の風景が好きなので(特に夏は)
赤穂線や呉線なんかが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中央本線は自宅から比較的近いので、気軽に行けそうですね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/05/07 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!