アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹すいたのでラーメンを作ろうと思うのですが、昼間も家族のためにラーメン作るのでそのお湯そのまま使うか流して水で鍋洗って使おうと思うのですが大丈夫ですよね

A 回答 (7件)

10時過ぎに 自分用の麵を湯がいても、12時には冷めてるんだから、水から沸かせばいいと思うんですが・・・


例えば、こだわりの軟水使うとかって人なら、なおさら。
    • good
    • 0

え?お湯が残ってる?スープは?

    • good
    • 1

まあ、そのまま使ってもいいんだけどね。



ただし味が変わるよ。良い方に変わるか悪い方に変わるかは知らない。
    • good
    • 1

一回づつお鍋を綺麗にして使ってください

    • good
    • 1

ラーメンを茹でたお湯は、捨てましょう。



僕は、粉スープを麺の上にあけて、お湯というタイプは、
まず、熱湯だけ100㏄も入れて、湯切りしてから粉スープ、
熱湯の順です。さっぱり、美味しくできます。

お湯が多めにいるので、水追加で沸騰させてから作り始める
事が多いです。
    • good
    • 1

家族の分作り終えてからお鍋を洗えばいいかと思います。

    • good
    • 1

お湯は捨てた方がいいです。

洗うのは水でいいですが、鍋のぬめりは大まかに取った方がいいです。味に影響してきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A