プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏について。
そろそろ結婚するかもしれない彼氏がいたのですが
彼氏の家族に彼氏のことを聞きました。
そしたらこんな過去があったそうです。
彼氏の母「親が困っている時に少しくらいサポートしてもいい思うのです。例えば、お金じゃなくても話を聞いてあげる、重い買い物を手伝ってあげる、など。でも、お金が無い時期、兄はほとんど帰ってきませんでした。
すごく大変な時期に、1年に1回も帰ってきませんでした。
私から連絡をしても1ヶ月以上返信がないことなんて、ザラ。
それを今話すと、「覚えていない」「その時は俺も仕事が大変だった」と言います。」

こんな男どう思いますか?

A 回答 (5件)

で、聞いたから何なのでしょう?


彼氏の話は聞かないのですか?
一方から聞いた話だけで彼氏を「こんな男」呼ばわりするなら、結婚なんて無理だと思います。
自分が彼氏さんの立場なら、自分を信頼してくれない、自分の話を聞いてもくれない彼女なんていらないです。
    • good
    • 0

ものすごく文章力が低くて、とーっても理解しづらいのですが、、、、


おそらく彼氏の家族に彼氏について聞いたら、過去に彼氏の親が困っている時、彼氏は親を助けなかった。という事ですよね?
それを聞いて不信感が募る時点で、あなたは彼氏を信用していないんだと思います。
もし、あなたが彼氏の事を信用していて、この人と結婚したい!と思っているなら、○○君に限ってそんな事しないと思う、きっとその時は何か○○君にも大変な事情があったんだ!と考え、直接彼氏にその時どうして親を助ける事が出来なかったのか聞いてみるなりするのでは無いでしょうか?
そうならないのであれば、もともと彼氏の事など信用していないと思うので、別れる良い理由が出来たという事で、別れれば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

今まで生きてきた中で一点の曇りもなく聖人君主みたいな男はまず存在しません。

過去には誰でも大なり小なり脛に疵持てば茅原走らぬ、ではないのでしょうか。

それよりも「親が困っている時に少しくらいサポートしてもいい」などとご自身の息子の彼女に話す親の方がヤバイ気がします。もし結婚したら貴方ご夫婦に金を貸してくれだの言ってくる可能性大かと。
    • good
    • 1

貴方の質問そのものを、そのまま読んで感じた事を


いいますね。
彼氏さんは、ご自分の家族の事を顧みない人
そう育てられたのでは?
例えば、親が溺愛し過ぎて、何でもかんでも、いいよ、いいよ・・と
チヤホヤ育てると、こう言う人間になり得ますね。
つまり、自分は、誰かに何かをしてもらうのが当然で、
こっちからは、何もしなくて良いんだ・・と言う見方をする人です。

・覚えていない、
・忙しい

これは、全部100%ウソで、本音は、面倒くせぇ・・・です。

なぜ、言い切れるかと言えば、私の弟がそうだったからです(笑)

親からは何でもやってもらう、でも、僕は何もしない。
そういう偏ったアホになるんですよ。

ただ、外面はいいんじゃないですか?
どうです?

貴方が彼の家族になったら、きっと
「お前はオレの為に何でもする存在。オレは、してもらう存在」

って、なりえますね。
    • good
    • 0

これだけでは判断できませんし、親子関係が自分とどう関係あるのかも判断できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A