アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甲状腺機能低下症とブレインフォグの治し方

高一男です
ここ数ヶ月ブレインフォグのような症状が続いてて元々深い思考するタイプだったのにここ最近は脳にモヤがかかって深い思考は愚か考えることですら出来なくなりました。同時に脳が衰えているのかバイトとかで普通の単純作業も出来なくなって、身体、手の使い方が分からなくなりミスも増えました。
初めはブレインフォグが全ての原因で脳機能に問題があって脳さえ鍛えたらなんとかなると思って、実際ブレインフォグが治った日には思考力は取り戻せました
でも数日も経てばまた考えることが出来なくなります

ブレインフォグ以外に原因がないかと調べた所
甲状腺機能低下症が出てきて、無気力、記憶力低下
動作緩慢、寝ても眠気などの症状が一致しました。

でも病院も行くのめんどくさいし、親との時間も合わないので甲状腺機能低下症と出来ればブレインフォグの治し方も知ってる人いれば教えて欲しいです。
困ってるのはバイトしてるので普通の単純作業ですら寝不足のような感じで動作も遅いので出来なくなるのと、深い思考が出来なくなるの本当に困ってます。

無気力のおかげでうつ病になる事も頻繁にあります
詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

国立医大附属病院で、多くの診療科に配属経験のある看護師です。


(プロフィール参照 専門診療科は消化器内科ですが、、)

貴方のお書きになって居る両疾患(甲状腺機能低下症、ブレイン
フォグ?(このような疾患名は医学的には有りません)は、全く
該当しませんので、ご自身で勝手に診断名を付ける事には医学的
意味を持ちません。(甲状腺機能低下症などは基本的に遺伝的要
因が強い疾患なので、俄には罹患しない)

単に睡眠不足か、精神的な物(心因性疾患など)が影響している
のでしょう。

生活のリズムを改め、スマホなど長時間使用せず規則正しい生活
を心掛ければ改善すると考えます。
    • good
    • 0

>甲状腺機能低下症とブレインフォグの治し方



そのように、診断を医師から受けたのですか?
甲状腺の病気は、内科で、採血を行わないと診断名がつきませんが・・・。

もしも、甲状腺機能低下症と診断を受けた場合は、検索するとわかりますが、服薬になりますよ。

まずは、病院にかかってくださいね。
    • good
    • 1

さっさと内科受診して検査してください。


保険証を持って行けば済む話です。
親との時間が合わない、というのはどういうことですか?
筆談を繰り返して親に分かってもらってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A