プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、28歳男です。
躁うつ持ちで障害雇用で働いています、収入はかなり低いです。

今日の夕方、久しぶりに男友人と会い食事をしました。
「近いウチに合コンのセッティングしようと思うんだけどお前も来る?」と誘ってくれました。
その友人は高学歴高収入イケメンです。
僕は学歴こそ平均以上ですが、収入がとても低いです、顔面も凄く悪いです。

手帳2級の躁うつなんですが、やっぱり相手の女性に何も言わずに合コン参加するのは失礼ですよね…?
手を出すとか発狂するとかはありません、テンションのコントロールも何とかやってます。

合コンって行った事ないのでどんな雰囲気か分かりません。
ただ相手も時間を作って会ってくれる訳なので正直に自分の体調や収入などを知ってもらってから会いたいです。

僕が反対の立場なら何も思いません、相手の女性が躁うつだろうが収入低かろうが見た目悪かろうが全く気にしません。ただコレって僕が男だからかも知れないです、女性と男性の考え方って大きく異なると思っています。

僕の感覚おかしいですか?

A 回答 (3件)

46歳ナンパ師です。


ガチの鬱状態ならばそのように合コン行こうかなと検討すらする余地は無いです。つまり今のあなたは比較的症状が良い状態なのです。

うつ病であることが女性口説きにおいて武器になるならば大いに使って下さい。例えば相手の女性も鬱だったら気持ちを分かってくれる人と見なされるかもしれません。逆に引かれると思ったら隠しておくことです。

あなたは逆に少しウソをついて人と付き合うぐらいの事に耐える練習をするべきです、それが出来ないのは今の自分自身に否定的で自信が無いからです。
収入や職業を嘘ついて女を口説くぐらいのメンタルを鍛えるべきです。
もしもそれでイイ女とセックス出来るような成功体験をしたらあなたの病気もきっと良くなると思います。

鬱病の人に巨額の金をあげる実験をした話を聞いたことがありますか?
大金を渡すと鬱がかなり治ったというものです。
それと同様に美女を抱くことできっと鬱もよくなるでしょう。

そのためにもまずは合コンの場がどういうものか体験して何とか女に絡んで口説いてみることです。まず失敗すると思いますがそこから経験を積んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2週間も前の回答なのに今更お礼失礼致します…。
今回は行くのを諦める事にしました。また機会があれば。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/15 08:20

はい、おかしいです。


質問者さんは気を使いすぎと考えすぎです。

大事なのは経験、体験を多くすることでいきなり完璧を求めようとしないことです。

合コンに行ったことがないって話なのでまずは一度参加しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2週間も前の回答なのに今更お礼失礼致します…。
今回は行くのを諦める事にしました。またいつか機会が有れば行きたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/15 08:20

関係がある程度出来上がってから


自分が言ってもいいと思えば
それから言う方が自然ではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2週間も前の回答なのに今更お礼失礼致します…。
今回は諦める事にしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/15 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A