アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホでメールを送るさい、辻という字のしんにょう一点辻を出す方法はないですかね。単語登録すると書いてますが元種の辻の一点ものがサイトにはないし、単語登録も方法がわからない。簡単にできるなら教えてください。

A 回答 (6件)

そもそもあなたの質問文の中で、私には一点つじで表示されていますので、おそらく今お使いのキーボードアプリ自体が、該当の文字を持たない物である可能性があります。



他のキーボードアプリをお試し下さい。
ちなみに私は長く「ATOK」を愛用してますが、普通に「つじ」の変換で出てきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/06 10:29



↑これを長押しして帯を掛け、単語登録してください。
(正しく表示されるかな?)
    • good
    • 2

しんにょうの点の数が1点の物という意味ですよね?


それともしんにょうに作りが1点?

前者の場合、スマホとのことですので、お使いのキーボードアプリ(日本語変換辞書)は何をお使いかにもよりますが、機能、操作をお調べいただき「文字コード」で特定の文字を引っ張り出す手法をお調べください。
「u8fbb-g」で出ます。

端末本体の「設定」→「システム」→「言語と入力」→「画面キーボード」で、何がON(スイッチ右)になってますか?
    • good
    • 2

No.2です


すみません、スマホの話でしたね。
PCでの入力方法でした。失礼。
    • good
    • 1

変換をIMEにします。


タスクバー Aあ などの文字種のところを右クリック
設定 全般 で 「変換候補の一覧に含める文字セットを選択する」
で「すべて」にする。
これで「しんにょう一点の辻」が出ます。
教えてgooでは回答に使用できない文字が含まれていますと
エラーが出てしまいますね。

https://atonechance.com/ime-conversion-candidate/
    • good
    • 1

ATOKですが、出てこないですね。


1点しんにょう・しんにゅう、無いですね。

ここにも出てこない。
https://kanji.jitenon.jp/cat/bushu03015.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりダメですね。ありがとうございました

お礼日時:2024/02/02 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A