アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して6年目となりますが、3年ほど前に大喧嘩をしました。
当時私は、主人のお金も全て管理を任されていたのですが、サプリなどを黙って総額200万ほど買ってしまったことが原因です。
ほとんど怒らなかった主人が激怒し、他にも隠していたことなど全て問い詰められました。
サプリは全て捨てられて、結婚指輪も捨てられました。
離婚するところまで行きましたが、子供が小さいし子供のために今は離婚はしないと言われました。

友達と遊ぶと言って、土曜はほとんどいません。
ケーキ2つ購入のレシートなどがあり、浮気を疑う要素が多いです。
問い詰めても、はぐらかされて答えてもらえません。
子供を連れて出かけることはありますが、2人でどこかへ行くことがありません。
しかし家にいる時は一緒にゲームをしたり、それなりに過ごしています。
子供が小学校に上がったら、正社員として働くようにも言われています(正社員経験なし)

将来離婚すると言われましたが、今も思っているでしょうか?
子供は男の子なのですが、小学生高学年にもなればどんどん自立していき、夫婦二人の時間が増えていきます。
元に戻る希望はありますでしょうか?
大喧嘩はしましたが、暮らしは変わらず続いていますし、離婚は回避できるかと思っていますが甘いでしょうか?
あれ以来離婚すると言われたことがありませんし、友人と旅行に出かけたらお土産も買ってきてくれます。

質問者からの補足コメント

  • 離婚しか道はないですか?
    現状維持もとてもつらいですし、離婚は回避したいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/03 15:44
  • 離婚はありえるのですね。旦那は正直まあまあ稼いでいて、今後企業する予定です。
    これがうまく軌道に乗れば、いよいよ危ないかもしれないです。
    不倫相手もしっかり稼いでいて、お金の心配も減ればありえる話ですよね。。
    希望はないのでしょうか

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/03 15:47
  • いえ、1年くらいおそらく付き合ってる人がいます。
    おそらくこれからもずっと続くと思います。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/03 16:46
  • 今は離婚するつもりはないとおっしゃっていますが、なにもなければ将来的に離婚も考えていないということですか?
    また、以降セックスレスです。
    子供の母親であって、家政婦くらいの感覚なのかもしれません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/03 16:52

A 回答 (9件)

ご夫婦の事は、ご夫婦にしか分かりません。


私も、妻に「離婚」という言葉を付きつけた事が有りますが、
妻も反省していますので、今はそのつもりは有りません。

私事を述べる事は有りませんが、
相談もなくサプリに200万注ぎ込んだのですか?
そりゃ、旦那さんは怒り心頭になりますよね。
「子は鎹(かすがい)」と言いますが、それが別れるのを食い止めてくれたのですね。
良い旦那さんだと思いますよ。

>子供が小学校に上がったら、正社員として働くようにも言われています。
という言葉が有りますので、離婚は考えてはおられないと思います。

但し、今度何か仕出かしたら、機会は切れてしまうかもしれません。
その後、性行為は有るのでしょうか?
それとも、セックスレスになってしまっているのでしょうか?
もう「過去の話、済んだ事」で済ませてもらえると良いですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

№7です。


私事についてですか?
私はもう今年70になりますのでね、特に何事も無ければ、離婚はしないでしょう。
しかし、何事かが有れば、熟年離婚は有り得ると思っています。
この歳になっても、夫婦関係が悪くなれば「離婚」ということも考えるものですよ。
私は「離婚」という言葉を出した時点で、いつでもと覚悟は決めています。
年齢には関係しません。

貴方はまだお若いのですよね。
それでいて、セックスレスという事になりますと、将来は不安かもしれません。
五体満足な男と女が営みもせずに夫婦関係を維持できるのか、分かりません。
離婚という事も、有り得ない話では無いかもしれません。

出来れば円満に、家庭を営んでいくのが良いのですが。
    • good
    • 0

もしかしたら


一時期誰かとお付き合いがあったけど
別れたのではないですか?

私のまわりにも
あなたと同じ悩みを持っていた人がいましたが
今は元の戻ったみたいです

聞くと
馬鹿みたいに仲が良くなっているようです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

●今後離婚する可能性は?



 ↑、可能性はあります。
しかし、あなたが離婚に応じなければ離婚は成立しません。ご主人に離婚を請求する根拠がありません。数年前のあなたの使い込みは、既に処理された問題です。

あなた方から離婚を申し立てれば離婚は成立するでしょう。ご主人からの離婚は無理です。あなたは、卑屈になる事はありません。ご主人の身勝手な振る舞いをチェックしておいた方が良いと思います。
    • good
    • 1

数年抱かれてないのですか ……



よく子供が中学生や高校生になるまでって
決めていても状況次第でもう少し様子を見
るって夫婦もあると思うので何とも判断が
難しいですね。
    • good
    • 0

離婚の可能性があるとするなら子供さんの成人年齢の18歳がキーワードだと思います


成人になれば親として子供への全ての義務は無くなるのでダンナさんは
離婚へのタイミングを計っているのでは
また両家の両親はどのように捉えているのでしょうか
いずれにしてもサプリで200万円は使いすぎです
    • good
    • 0

離婚はあると思いますね。


7年我慢して子が20歳になると同時に離婚叩きつけた男友達います。
養育費を払いたくなかったようです。
離婚理由はお金関係でしたが、彼の方の不倫話も友人筋には聞こえており、それだけではなかったようです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

中校を卒業するまでは現状維持だと思います


子供が小さいうちは離婚しない
子供が自分で判断できる年になれば
どちらの親に付くかを選んで離婚する人が多いです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

夜の夫婦生活があるのなら大丈夫かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

数年レスです。

お礼日時:2024/02/03 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A