プロが教えるわが家の防犯対策術!

躁鬱や統合失調症の人は、勝手に孤立したと思い病んでいくのでしょうか?
自分は統合失調症ですが、発病した時は世界中の人が敵に見えましたし。

A 回答 (3件)

発病したから孤立感や四面楚歌感に陥るのです

    • good
    • 0

統合失調症は自分では分からないはずです。


だから病院に連れて行くのが大変なのです。
孤立云々は症状が一段落ついて寛解してからの話でしょうね。
    • good
    • 1

心療内科若しくは対応クリニック受診して下さい病気治して頑張って下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A