プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症は寛解しても完治はしないのでしょうか?

A 回答 (5件)

20年がかりで完治したはずの知人が再発してしまいました。


医師の話ではごくたまに治る人はいるそうですが、何年追跡して治ったと言えるのか定かではありません。
一生再発なし、はほとんどいないと想像します。
    • good
    • 0

する。


ただし、スゴい困難。
事実上、不可能に近い。
    • good
    • 0

知り合いは、職場の人事異動で新しい上司にパワハラを受けてなりました。

かわいそうです
    • good
    • 1

本当に統合失調症なら完治はしないです。

ただ薬で押さえることができるので、処方された通り薬はきちっと飲むことですね。
    • good
    • 2

そうですね。


完治は無いので寛解の維持を目指します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A