アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心療内科や精神外科にうつ病かどうかを調べてほしくて通いたいのですが、初診料などは書いてありますが、精神科にはどのくらいの頻度でいって、どのくらいの貯金を蓄えて置ければいいのか教えてください。

A 回答 (5件)

通院が長期になる場合は自立支援法という制度で診察料&薬代が1割負担もしくは無料になります。


初診当日から申請できます。診察後に医師か受付に聞いてください。
    • good
    • 0

2週間に1度もあれば、1ヶ月に1回もある。


投薬・服薬が順調であれば、1ヶ月に1回になるかも?
    • good
    • 1

はじめは、2週間に1回くらいのところもあれば、クリニックによっては、


ずっと2週間に1回のところもあります。
落ち着くと、1ケ月に1回の定期通院になるところが多いですね。

お薬の量、値段は個人差があります。
    • good
    • 1

2週間に一度の通院が、一年間。

それで具合が良くなれば、一ヶ月に一度か、二ヶ月に一度に、薬の種類(薬によっては一ヶ月分しか出せない物があるから)でなる。
料金は薬の量による。眠剤が多いと高くなる。
    • good
    • 0

どのくらいの頻度かは、人それぞれちがうので


なんともいえません
もしうつ病とかいわれて、薬処方してもらい通院する必要があっても、軽いなら
1ヶ月に1回とかできるし
薬の種類とか保険証でもかわってくるとはおもう
カウンセリングを受けられるところで
カウンセリングするなら、保険証がきかないところもあり、カウンセリング代だけで一万円くらいかかるとかもあるので
とりあえず心配なら、予約の時にきくといいとはおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!