アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、凄い抵抗があります。
別に精神病でも何でもなく、単に神経が繊細で、強烈な不眠症なだけです。
そんな状況で、心療内科を受診するのは、凄い抵抗があります。
如何でしょうか?やはり心療内科を受診すべきなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    精神は極めて正常です。
    一般人の100万倍正常な自信があります。

      補足日時:2021/10/30 18:00

A 回答 (3件)

強烈な不眠症は十分病院にかかる理由だと思います。

心療内科ってもっとフランクに行っていいところですよ。私も最初はすごく抵抗がありましたが……。体調壊す前に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かにいじめられて不眠症になったとか、全くないです。
単に、生まれつき不眠症で、寝られないのです。
超~過酷な体育会の合宿の際も3日眠れませんでした。汗。

>体調壊す前に行ってください。
今、酒飲んで抑えています。ヤバイです。

お礼日時:2021/10/30 18:04

心療内科というより精神科(精神神経科)ですね。

不眠症で通院している人は多いですよ。行ってみると分かりますが、待合室にいる患者さんはごく普通の人ですよ。普通の内科と変わりません。心療内科は新規受付人数が少ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科(精神神経科)ですか、、、名前を聞いただけで違和感を感じます。
全く精神に問題ないです。
逆に中途半端な人間に説教したい勢いです。(そんな暇ではないので、しませんが、、)

お礼日時:2021/10/30 18:12

眠りやすくなる薬を処方してもらうだけなら


内科でもいいです
というより、不眠という症状だけなら内科です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>というより、不眠という症状だけなら内科です

実は内科で眠剤を貰っています。
それが、10月は31日なのに、30日分しか処方して貰えず、更に今月眠れなかった夜に1錠余分に飲んでしまって、いま眠剤が切れ、のたうち回っています。

お礼日時:2021/10/30 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!