アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症で一回緩解して10年後に再発したと言う人の話を昔聞いたのですが、統合失調症の皆さんの通う病院の評判は良いですか?
今時はうつ病が多いそうですね?
自分は現状薬飲み18年で、緩解はしてますが、完治(治った訳でないので)辛いのは辛いです。
主に語学の勉強と日本語の語彙力高める為の勉強と料理を勉強してます。
全部独学です。
料理の方は料理番組見て美味しそうなのあったら真似するだけです。
他の統合失調症の方は何して過ごしてますか?
薬飲み始めて、ストレスフルの環境から離れ、何か軽くなるとか緩解したとか何かありますか?
全治何日とか完治はしない病気ですが、緩解はする病気です。
折角同じ時間使うなら一度しかない人生、有意義に使わないと勿体無いと思います。
通院してない方が事件犯してニュースになってるとか聞きますので、まだの人は早く通院はして下さい。

A 回答 (2件)

日常生活を送れているならまだ不幸中の幸いだったかもしれません。

人格崩壊まで至った重症の統合失調症患者は見るも無惨ですよ。
若くてもいますからね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそう言う患者を入院中に見ました。

どちらが多いかの問題ではありません。

それと、精神障害者が全員犯罪者予備軍みたいな考え方は変です。
まるで健常者と仕事したこと無いみたいだ。
まず最初に「犯罪率比較」というデータをご覧になった方がよろしいです。
データを見れば健常者の怖さが分かりますよ。
    • 1