アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症で重篤だとどのようになるでしょうか。
一人一人異なること思いますが共通したものもありそうです。
脳のホルモンバランスが崩れドーパミンが出過ぎてしまうこと。
人間の欲に関係してるようです。
それまで脳の力をアクセル全開で使い切って、オーバーヒートして壊れてしまうことのように思います。そしてガソリンが切れてしまいます。
ガリガリに痩せてしまってました。
ガソリンでに当たるものと、そしてなぜドーパミンが出過ぎてしまうか。
きっかけは複数の強烈なストレスだと思います。いじめられてストレスが、かかったことも原因の一つです。

その後、妄想と幻覚に襲われて苦しんでました

入院して薬漬けにされました。安静にしてたことと栄養が満たされ、穏やかになるのは時間ががかかりました。

因みに専門の医学書は読んでません。

ここで質問です。

統合失調症で、時を経て悟った事はなんだと思いますか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

完治はしない。

が軽快には至る。突出した能力が有る場合かを多い。病気を自覚し無理解な者たちによる差別に傷つくこと無く、その特性を活かす、愛する。統合失調症には天才が多いのですよ。勇気と自信持ち自己承認されたし。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございました。

統合失調症の偉人は多いですよ。

ゴッホ、ジャンヌダルク、イエス・キリスト、日本の作家も挙げればキリが無い。
何を言いたいのかサッパリ分かりません。リンク先一本だけ見ましたが、ろくなもんじゃないもう一度答えます。薬で軽快するが完治はしません。最初にもうしあげたように、突出した才能の持ち主は居る。あなたが挙げたように。頼むから変なYouTubeなどにまどわないで下さい。では。
    • 0