プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男子なんですけど人並みに異性と関わり合いたいです!
別に会話は普通にできますよ!
でも恋愛したいのにその先どうやって誘えばいいのか?普通に誘ったとて受けてもらえないかもってのもそうなんですけど同意してヤッたとてその先同意したつもりないとかメンドーなことが大事として待ってるのですがそれもこれもどちらの経験も乏しいからだと思うので経験豊富な方アドバイスのほう宜しくお願いします!(因みに見た目はイケメンってなわけでもなくごく普通です)

A 回答 (5件)

どこまでどういう回答をすれば良いのか分からないのですが、一つ一つ触れながら回答してみます。



>でも恋愛したいのにその先どうやって誘えばいいのか?
普通に会話ができるのであれば、相手の好きな話題や興味のありそうな話題を中心に会話を重ねて更に仲良くなれる様にしてください。
そして相手の好きな場所や店、相手の興味のありそうな場所や店を知る様にしてそこに誘ってみてください。

仲良くなった+相手の好きな場所や店、興味のありそうな場所や店であればかなりの確率で応じてくれると思います。
それで相手があなたともっと一緒に居たいとか、あなたの事をもっと知りたいという事になれば、恋人関係に近づけると思います。

相手を楽しませる事や何かコメントを求められた時などに的確に答えて頼られる存在になる事も必要ですので頑張ってみてください。

こういう基本的な質問は、『女性と仲良くなる方法』とか『女性の気持ちを掴む方法』『女性をデートに誘う方法』『女性と付き合う方法(手順)』
などのワードでネット検索すれば、参考になりそうなサイトが沢山あります。

>普通に誘ったとて受けてもらえないかも
これは当たり前(普通)だと捉えてください。
恋愛は片方の意志だけでは成立しませんし、相手にも好みがありますのでそもそもが100%成功しないと割り切ってください。

断られた場合は再度頃合いを見て誘うのか?もう二度と誘わずに諦めるのかなど色々な方法や考え方がありますので、臨機応変に判断して切り替えてください。

>同意してヤッたとてその先同意したつもりないとかメンドーなことが大事として待ってるのですが
これは相手が極度の体調不良であったり、泥酔していた、あなたが立場を利用した、美人局であったとかでない限りまず発生しませんので気にしなくて良いです。
これも臨機応変な判断が必要ですが、明らかに同意があったにも関わらず不同意の主張をされるのであれば、とことん議論するなり反論すれば良いです。

>それもこれもどちらの経験も乏しいからだと思うので
経験も無いよりはあった方が良いですが、経験が無くても補える要素は複数あります。
それは思考力や実行力、精神力などで、例えば恋愛未経験の人でも高い思考力や実行力があれば普通に異性と関われます。

逆に経験があっても、思考力や学習能力が低ければ以降も多々失敗をします。
ですので経験が少ない事を気にするよりも、現状からどうするべきなのかをしっかり考えて実行する様にしてみてください。

不明点はネットで検索したり、知り合いから見聞きさせてもらうだけでもかなり勉強になります。
とにかく失敗を恐れずに色々試してみてください(^^)

ちなみに自分はそれなりに恋愛を経験しましたが、成功より失敗の方が10倍ぐらい多いと思っています。
    • good
    • 2

異性とは話せるが恋愛がうまくできない。


という事でしょうかね。
異性を普通に話せるのであればデートに誘ったりすることは
そんな難しい事ではないと思いますけどね。
もともと、異性と話すのが苦手であれば難しいでしょうけど、
異性と話すのが苦ではないのであれば、普通に誘えばいいだけの事ですよ。
あとは、好きであるとどうしても緊張はしますが、
勇気をだして誘えばいいだけの事ですよ。
あなたは異性と話すのは問題ないのですから、
あとはあなたのやる気と行動力で、デートに誘う事はできますよ。
    • good
    • 1

恋愛したい


あなたと恋愛したい
この違いは大きいですよ。
その気持ちが伝われば、大丈夫ですよ^ ^
    • good
    • 3

食事や遊びに誘って断られたら「断られちゃった」


で笑い話にしてもいいと思います。

未成年や断っているのに強引にヤラなければ問題
にはならないと思いますがゴムは付けてください。
    • good
    • 1

質問多くて話しがピンぼけしてますね


何を知りたいので?
同意してない、って何だそれ?
勘違いと言うか、妄想し過ぎな気はします
少し落ち着きましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A