アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●「ダイハツ•タント」を、どう 思われますか? 他車と比較して、機能面•乗り心地等をお聞かせ下さい!

A 回答 (7件)

タント(カスタム)ユーザです。



>どう 思われますか?

悪くないです。

>他車と比較して、機能面•乗り心地等をお聞かせ下さい!

他車とあまり比較したことはありませんが、機能面は十分、乗り心地は悪くないです。

軽自動車をお求めのようですが、であれば各メーカーの販売店に赴いて試乗してみるのが一番早いです。
    • good
    • 0

とうって


軽自動車はみんなおんなじですよ。
貧困層と見られます
    • good
    • 0

軽自動車市場の人気と売り上げを独占しているN-BOXに対し、


打倒N-BOXと満を持して販売された現行型タントですが、
あまりにも意識し過ぎで開発が長引きその間もダイハツユーザーがどんどんホンダに流れていってしまいましたよね。
時すでに遅しという感は否めないほど、フルモデルチェンジ後のタントに目新しさを感じることはありませんでした。
販売台数をみても世間のユーザーさんの評価は歴然なのでは?
    • good
    • 2

ウインカーが糞です。


他社から乗り換えるならやめましょう。
    • good
    • 1

ダイハツのスマートアシストいりません。


無駄なシステムなので、そな分の価格を安くした方がいいです。

タントは、スライドドアを採用しているので、従来通り、使い勝手はいいのですけれども、重量が重くなって安定性に掛けます。
それに、価格も高くなります。
スライドドアを採用する、軽の特徴です。

ダイハツのタフトは、スライドドアではないので安定性はいいです。価格も安い。
女性の方は便利さを優先するので、タントでしょうね。

機能面では、タント。
乗り心地と価格では、タフト。
スマートアシストは、無駄なシステム。
NBOXやスペーシアと比べと、少し安い価格設定では?
装備を付けると、同じような価格かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/04 17:17

欠点に外装の悪さがありましたがビッグマイナーチェンジでマシになってベターになりましたね。



あえて選ばなくて良いかな?という車です。

ミラクルオープンが昔からありますが、その分昔から安全性が不安な装備です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/04 17:12

ビッグマイナーチェンジでやっとマシになったけど時すでに遅し。



その前にやや小さいムーブキャンバスと走りが上のトールが出ました。

タントの居場所はなくなりました。

社外でもハイブリッドと燃費で勝るスペーシア、走り質感で勝るNボックスに完敗です。

しかし、あえてスペーシアやNBOXと戦わないのは賢いやり方です。

トールはストロングハイブリッド搭載の可能性を唯一残します。

ムーブキャンバスはスライドドア軽で唯一無二の可愛さと背の低さがあります。

タントには語るべきことがないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ストロングポイントがない、ベターな車なのでしょうか?

お礼日時:2024/02/04 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A