アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人から頂いたExcelフォーマットなのですが、
何故か表示倍率を30%以下の時だけ、シート中央に青字「Print_2month」という文字が表示されます。
標準ビューの時だけです。改ページプレビュー、ページレイアウトの時は出ません。
入力していても何も支障ありませんし印刷もされないのですが意味不明で邪魔に感じてます。
例えば、印刷プレビュー表示すると、薄っすらグレーで「1ページ」って中央に表示されますが印刷されませんよね。
それが青字になった感じです。
ただ一つ違うのは、A列に新規列を挿入するとその文字は右に移動していくのです。
しかもすべての列を削除すると消えてしまいます。
しかしテキストボックスとかセルに値が入っているわけではなさそうに見えます。

このシートを別ブックにコピーしても引き継がれますが、
シート全選択で別シートに貼り付けすると引き継がれません。
その回避方法で解決とはなりますがどこで設定できてどんな意味の機能なのか知りたく質問させて頂きます。

A 回答 (1件)

透かし文字を、シートの背景に設定してるのではないでしょうか。



https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/e …
(このページの後半の方)

違ってたらすいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A